Southern All Stars/サザンオールスターズ♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.フリフリ'65

02.愛は花のように(Olé!)

03.悪魔の恋

04.忘れられたBig Wave

05.YOU

06.ナチカサヌ恋歌

07.OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)

08.女神達へ情歌(報道されないY型の彼方へ)

09.政治家

10.MARIKO

11.さよならベイビー

12.GORILLA

13.逢いたくなった時に君はここにいない

 

 

昨日の阪神対巨人戦は、

7回降雨コールドゲームで阪神が勝利しました。😄

先に点を入れてた方が有利なんですが、

天は阪神に味方したという感じでしたね。(笑)

それはそうと6回表の時に甲子園球場のライトスタンドが

ざわついていたようです。

何があったのかと思っていたら、

阪神ファンだらけのライトスタンドに巨人のユニホームを着た

巨人ファンがいたそうです。

マナーというか原則というのか、

少なくともライトスタンドに相手チームのファンが入ることは

許されていません。

周りの阪神ファンから帰れコールが起こったようで、

警察沙汰になる騒ぎだったようです。

阪神ファンも大概マナーの悪い人がいるんですが、

巨人ファンもライトスタンドで巨人のユニを着てはダメですよね。

昔だったら袋叩きされてるところでしたが、

いくらヤンキーみたいな人たちでも人数で負けていますからね。(笑)

 

このアルバムは1990年1月13日に発売された9枚目のオリジナルアルバムでした。
前作から約4年半ぶりに出されたものでしたが、
その間活動を休止していた時期もあって、
久しぶりにサザンが動き出したという感じでしたね。
先に発売されたシングル曲の「フリフリ'65」からスタートするんですが、
1965年をテーマにした曲でしたね。
「愛は花のように(Olé!)」はCMソングにも起用されていて、
初のスペイン語で歌われてたものでしたね。
「悪魔の恋」は語感だけで作られた詩という感じで、
意味がちっともわからないものでした。(笑)
「忘れられたBig Wave」はアカペラソングで、
「YOU」もCMソングで使われてたりしました。
「ナチカサヌ恋歌」は沖縄をテーマにしたもので、
原坊がリードボーカルでしたね。
「OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)」は好みなバラードって感じでしょうか。
「女神達への情歌(報道されないY型の彼方へ)」はシングル曲でしたが、
あまり好みじゃないものでしたね。😅
「政治家」は政治通のスタッフから聞いた言葉などを参考に
作られたもので、さりげなく政治家のグレーさなどを追求しています。
「さよならベイビー」はシングル曲でしたし、
「逢いたくなった時に君はここにいない」は
中村雅俊さんが後にカバーしていましたね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村