ZARD BLEND ~SUN & STONE~/ZARD♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.君に逢いたくなったら…

02.揺れる想い

03.君がいない

04.心を開いて

05.Good-bye My Loneliness

06.IN MY ARMS TONIGHT

07.あの微笑みを忘れないで

08.Oh my love

09.来年の夏も

10.ハイヒール脱ぎ捨てて

11.Don't you see!

12.眠れない夜を抱いて

13.こんなに愛しても ~Hold Me~

 

 

各地で桜の開花情報が届いているんですが、

今年もまた早い開花なんでしょうかねぇ。😄

当初は遅い開花だと思っていましたから、

スカを食らったイメージもありますね。(笑)

けど、昨年同様にも宴会や飲食を伴うお花見は出来ないと思いますから、

せめて写真だけでも思っているところなんですけどね。😅

いろんなところへは行けないと思うんですが、

地元の桜ぐらいなら撮れるかなと思っています。

 

このアルバムは1997年4月23日に発売された、
初のセレクション・アルバムでした。
多くのファンたちは初のベスト・アルバムと間違った
認識をされてたこともあったようですが、
あくまでも夏をテーマにしたセレクション・アルバムということでした。
当初は発売予定はなくて、
シングル曲の「Don't you see!」や「君に逢いたくなったら…」を含む
オリジナル・アルバムの発売を予定してたんですよね。
それが急遽変更になって、
プロデューサーの長戸大幸さんが発売を決めたという経緯があったそうです。

 

全曲リマスタリングされていて、
とくにデビュー曲の「Good-bye My Loneliness」は
ヴォーカルだけが新録音されたものになっていました。
他にもシングル盤とはミックスが異なる
「君に逢いたくなったら…」や
全体的にリミックスされた「IN MY ARMS TONIGHT」、
リバーブのかけ具合が調整された「来年の夏も」や、
音色に変更を施された「ハイヒール脱ぎ捨てて」、
シングル盤とはミックスが異なる「Don't you see!」、
ミックスやアレンジが異なる「こんなに愛しても ~Hold Me~」など
いろいろと原曲とは異なる曲が収録されていました。

 

坂井泉水ちゃんが亡くなって、
今年の5月27日で丸14年を迎えます。
いつもいつも書いてることが同じで恐縮していますが、
曲を聴いてると亡くなったことを忘れさせてくれます。
生きていれば54歳になっていたんですねぇ♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村