Cherish/沢田知可子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.I'm sorry

02.横顔

03.Boy

04.Travail

05.Lovin' you Lovin' me

06.一枚の葉書

07.Melody

08.Smile on heart

09.Feel

10.彩雲(くも) ~cherish time for two~

 

 

昨日は東京都で600人以上の感染者が確認されました。

もう人数のことよりも知りたいことは、

感染経路不明とかではなくて、

感染してしまった人たちの行動歴なんですよね。

どこどこの店へ行ったとかでなくても、

飲食をしただとか、感染対策をしていて

感染したのかなんですよね。

そういうことを調べるシステムはないのかと思ってしまいます。

 

このアルバムは1991年6月28日に発売された、
5枚目のオリジナル・アルバムでした。

以前は沢田知可子さんも例の「会いたい」事件?があってから、
あまりメディアにも登場しなくなっていましたが、
活動が止まっていたわけでもなくてあまり目立ってなかっただけでしたね。

和解したあとはちゃんと活動もしてましたが、

今はまたコロナ禍で止まっている感じですよね。
相変わらずYouTubeには「会いたい」のことばっかりですね。(笑)
まぁそれ以外ヒット曲らしいヒットもないっていうこともありますが、
知られていないところではいい曲もあるものです。

 

このアルバムは自身が作られた曲が多かったりしましたが、
沢ちひろさんと沢田知可子さんとのコンビ作品も存在しました。
「Lovin' you Lovin' me」は佐藤竹善さんの作曲で、
「Melody」は「会いたい」と同じにも沢ちひろろさんと
財津和夫さんの作品だったりしましたね。
個人的にとても興味深かったのは、
この中の何曲かの編曲を今は沢田聖子ちゃんと一緒に
ライヴなどをされてる林有三さんだったことですね。
この辺のことまで来るとすごくマニアックなことになるんですが(笑)、
何回かライヴで拝見してるので身近に感じたりするんですよねぇ。


なんとなく沢田繋がりでおもしろいですよね♪

 

 

 

↓ブログ村に参加しています。応援のポチッをしてもらえますととても嬉しく思います♪

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村