After Tone/岡村孝子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.夏の日の午後

02.はぐれそうな天使

03.電車

04.見送るわ

05.美辞麗句

06.Baby,Baby

07.夢をあきらめないで

08.ピエロ

09.風は海から

10.リベルテ

11.未知標

12.今日も眠れない

 

 

今日から早12月ってことで、

師走ってことになりますよねぇ。

いろいろと忙しい月かと思うんですが、

昔は師走でごわすなどとアホなことを言ってたもんです。(笑)

とりあえずクリスマスというイベント・デーもありますが、

今年に限ってはそんなに大々的には出来ないんでしょうね。

わりと大人しいクリスマスになるかもしれないんですが、

基本的に我が家はいつも大人しいクリスマスです。(笑)

小さい子どもさんがいるお宅では、

賑やかに過ごしたいものなんでしょうねぇ。

うちはクリスマスケーキを食べるぐらいなものでしょうか。フキフキ #^^;

あとは忘年会も自粛傾向にあるので、

今年は出来ないだろうなぁと思っています。

まぁそんな年もなかなかないでしょうから、

それはそれで貴重な体験なのかもしれませんよね。

 

このアルバムは1987年11月25日に発売された初のリミックス盤でした。
初のベスト盤といってもいいんでしょうが、
ファーストアルバムからサードアルバムの曲を中心に構成されたものでした。
「夢をあきらめないで」のヒットにより、
結構人気を集めたアルバムでもありましたね。
「はぐれそうな天使」以外の曲は、
作詞、作曲ともに岡村孝子さん自身によるもの。
過去3枚のアルバムを振り返るには適したものでもありましたが、
その振り返ることで改めて楽曲の良さってものを
知ることが出来たものでもあります♪

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村