Erhythm/平松愛理♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.もう 笑うしかない

02.あくびがしたい

03.Moderato Heart

04.少年のまま

05.想い出のOld number

06.チャピタンサスの木

07.マイ セレナーデ

08.女もつらいよ

09.あの日の忘れ物

10. Crescent Moonshine

 

 

緊急事態宣言が5月31日まで延長されるようですねぇ。

その先のこともわからないんですが、

一体どうなっていくのかという不安はありますよね。

少しずつ終息に向かってはいるんでしょうが、

急激にということではなくて緩やか過ぎるほど

緩やかなのが気になるところですよねぇ。

正直なことを言うと、

市町村ごとにも違いはあると思うんですよね。

例えば同じ大阪府にしても、

うちの町は感染者が一人も出ていません。

実際には隠れ感染者がいるかもしなんですが、

発表されている中に於いては

まだ一人もいないということになっているんですよね。

規制緩和を細かく分けたらどうなんだろうとも思ってしまうんですが、

そこまで出来る能力がないというのか、

多分無理なんでしょうねぇ。

何れにしても緊急事態を延長するのなら、

それなりの手立ても打ってくれないと困ってしまいますよねぇ。

今でも困っている人たちはたくさんいるというのに、

ただ単に延長しますというだけではないようにしてほしいものですね。

 

このアルバムは1992年9月18日に発売された、
平松さんにとって5枚目のオリジナルアルバムでした。
初めてオリコンチャートで1位を記録したものでもあって、
もしかしたら一番ノリにノッていた頃だったかもしれませんね。
今も現役でがんばっておられるので、
この頃が最高だったとは言えないんですけどね。フキフキ #^^;

 

「マイ セレナーデ」と「もう 笑うしかない」という
2枚のヒットシングル曲を含むものでしたが、
全体的にイメージをひと言で表すと
とっても聴きやすいアルバムになっていたかと思われます。
楽曲がすんなり耳に入ってくるというのか、
さすがは1位を記録しただけのことはあるって感じ。
初めての海外レコーディングでもあって、
音的にも確かなものがありましたねぇ♪