vol.best/奥華子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.小さな星

02.雲よりも遠く

03.涙の色

04.そんな気がした

05.楔

06.笑った数

07.片想い

08.愛されていたい

09.境界線

10.虹色の目

11.その手

12.伝えたい言葉

13.自由のカメ

14.笑って笑って

 

 

東京オリンピックの開催が危ぶまれているところなんですが、

多くの人の意見は延期がいいとされてるんですよねぇ。

とろこが専門家のある見解によりますと、

オリンピックは規定というものがありまして、

そこに延期ということが有り得ないらしいんですよねぇ。

つもりは開催か中止しかないと言われてるんですが、

一体どうなってしまうんでしょうかねぇ。

アスリートたちのこともありますし、

大手を上げて開催!とは言えない部分があるんじゃないでしょうか。

 

昨夜聴いていたアルバムはこれなんですが、
2005年4月20日に発売された、
インディーズ時代の最初で最後のアルバムになります。
それまでの集大成というのか、
vol.1からvol.4までのミニ・アルバムの中から選曲されたものでした。
そして2曲はこのアルバムのみの収録曲で、
それは「片想い」と「境界線」になります。
のちのちにDVDには収録されていたみたいなんですが、
スタジオ音源としてはこのアルバムだけのことになりますね。

 

奥華子さんの歌ってたまに聴くんですが、
なんというか、ヒシヒシと伝わってくるものがあるんですよねぇ。
ピアノの弾き語りアルバムって大概聴いてるうちに飽きてきたりするんですが、
個人的な意見としてこの奥華子さんは別モノですね。(笑)
同じアーティストが作る作品なので、
若干同じような感じというのは否めないんですが、
名曲と呼べるものも多いんですよね♪