Re-Mix BEST FACE TO FACE/井上昌己♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.FACE TO FACE

02.アナザーフェイス

03.忘れてあげない

04.魚座(さかなざ)たちの渚

05.メリー・ローランの島

06.星空からのエレベーター

07.瞳(まなざし)

08.YELL! -16番目の夏-

09.ヒミツの気持ち

10.コンタクト・レンズのせい

11.彼女の名前を呼ばないで

12.瞳はファッシネイション

13.わざとKiss In The Rain

14.Don't fall in 恋

15.アナザーフェイス (Daybreak Mix)

 

 

相変わらず品薄が続くマスクなんですが、

我が家も何枚かはあるものの、

使い捨てマスクを中性洗剤で洗って再利用しています。

無いよりかはマシだろうという思いでそうしていますが、

ホントは使い捨てはあくまでも使い捨てなので、

過度な再利用はしない方がいいみたいですねぇ。

効果は軽減されますが、少なくとも飛沫防御にはなるかなと思っています。

破れてしまったらダメなんですが、

破れるまで使いたい貴重なものになっていますよねぇ。フキフキ #^^;

そんな中、政府がメーカーから買い取りの指示を出しましたが、

果たして一般に出回るのはいつのことになるんでしょうか。

転売ヤーと言われる高額で売っている人たちを禁止にする

法律を作ってほしいものですが、ちっとも前に進みませんよねぇ。

たくさんの声が上がっているのに、

なんで動きが鈍いのかよくわかりませんねぇ。

 

このアルバムは1991年6月28日に発売された、
初めてのリミックス・ベスト・アルバムでした。
多分、井上昌己という人の音楽を推薦したい時、
一番最初にお薦めしたくなるようなアルバムになるんじゃないでしょうか。
よく初めてのアーティストを知ろうとすると、
ベスト盤を聴くのが一番手っ取り早いってことがあるんですが、
これも井上昌己という人の音楽に
触れて欲しい人に推薦できるアルバムですね。(笑)

 

リミックスって聞くと、
よくオリジナルの方がいいって思うことが多かったりしますが、
このアルバムに限って言えば、
こっちの方が断然よかったですねぇ。
始めにこっちを聞くと、
逆にオリジナル音源の方がしょぼく聞こえてしまったりします。
まぁ中にはボーカル・トラックを
入れ替えたりしてるものもあったりなんかして、
歌い方なんかもデビュー当時とは違っていたりするものですよね。
いろんな意味を含めても、
結論的に出てくるのは井上昌己ちゃんっていいですよってことでしょうか。(笑)
ホントにもっと売れてもおかしくなかった逸材でしたが、
今は今で地道に活動されてることに誇りを感じます♪