雪に咲く花のように…/川嶋あい♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.時雨

02.空色のアルバム

03.瞳を閉じて

04.空、風、波、夢

05.路上から…

 

 

昨日から始まっているのが最後のセンター試験なんですねぇ。

大学入試の受験生の方々には、

がんばってもらいたいと思いますよ。

来年からはセンター試験じゃなくなるんですね。

何年か毎にいろいろと変わっていくものなんですが、

何故変える必要があるのかもわかりませんよね。( ;^^)ヘ..

これもまた時代の変化というものなんでしょうかねぇ。

受験の日って何で寒さが増したり、

雪が降ったりするもんなんでしょうかねぇ。

不思議でしょうがないんですけどね。

 

これはインディーズ時代に発表されたミニ・アルバム。
2003年3月14日に発売されたもので、
前回の3枚目から約3ヶ月後のことでした。
この頃は少しずつというのか、
2ヶ月から3ヶ月に一枚ペースでミニ・アルバムを出していました。
路上ライヴの時に売ったりしていた頃のことなんでしょうが、
大阪なんかでもよく路上ライヴを見かけたりします。
たまにちょっと立ち止まって聴くこともあるんですが、
最近のはよく似た雰囲気の曲を歌ってる子が多いですね。(笑)
個性がないというのか、
みんな同じに聞こえてしまってダメですね。
その時代の流行りってものもあるんでしょうが、
やっぱり個性が大事だと思うんですけどねぇ。
他にないものを持っている子なんかが、
これから伸びていくと個人的には思うんですけどね。
まぁ そんな偉そうなことを書いてるボクも、
アマチュアに過ぎないんですけどね。(*≧m≦*)プププw

 

インディーズ時代のアルバムってことで、
基本的に打ち込みとピアノ・ソロ曲って感じでした。
この頃のあいちゃんの思いとしましては、
春を待つ花より雪に咲く花になりたい 世界でたった一つ
深い雪に咲く花にという感じだったようです。
路上から巣立っていくアーティストも数多いんでしょうが、
多分ほんの一握りの確率でしかないと思います♪