AFTER 5 CLASH/角松敏生♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.If you...

02.Midnight Girl

03.Airport Lady

04.Maybe it's love after

05.Will you wait for me

06.Step into the Light~After 5 Crash

07.Never touch again

08.I need you

09.Heart Dancing (あいらびゅ音頭)

 

 

今日と明日は冷たい雨になると言われていました。

雨の上、冷たい空気に包まれてというのが一番嫌なものですよねぇ。

とくに明日は荒れた天気になると言われていましたが、

果たしてどうなることやらで。

今ちょっと頭を悩ませているのが、

セカンドカーにドライブレコーダーを付けるかどうかということなんです。(笑)

付けたら付けたで最低でも5年ぐらいは乗らないといけないし、

そんなにも乗るんやろか?という疑問符が付いています。(*^-^;ゞポリポリ

次に買い換える時に付けようかと思ってたんですが、

今のところ、次に買う予定もないしなぁ~ってところなんですね。

しょうもない悩みですよね。(*≧m≦*)プププw

 

そんな中でこのアルバムは、
夏のイメージ+夜と都会を加えたアルバムでしたね。
1984年4月21日に発売されたものでしたが、
はっきり言って角松さんのアルバムの中で一番好きなものがこれです。
それはいまだに変わることなくボクの中で君臨しているんですが(笑)、
若かりし頃のいい思い出というのか、
ほとんど野郎たちばかりとの付き合いだったけど、
一緒によく聴いたものでした。(笑)
勿論当時はまだLPレコードって感じで、
カセットテープにダビングしてたはカーステで聴いてましたねぇ。
俗に言うA面がとくによくて、
何度も何度も繰り返し聴いてた頃のことを思い出しますよ。

 

ちょっと記憶違いのところもあって、
「Midnight Girl」がシングル曲のA面だと思ってました。
そしたら「Heart Dancing (あいらびゅ音頭)」がA面曲だった?みたいな。
それよりも一番好きだった曲が「If you...」でしたね。
イントロからすごく格好いい曲で、
ベースのスラップというか、チョッパーが実によかったですねぇ~♪