帰っちゃおうかな/小椋佳♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

 

【収録曲】

 

01.想い出して下さい

02.帰っちゃおうえかな

03.走らないで下さい

04.風の足跡

05.公園に来て

06.大いなる旅路

07.うす紅色の

08.名もない魚

09.この胸の高なりを

10.陽だまりの仲間達

11.風車まわり

12.愛がこわれそう

 

 

お正月休みというのか、

世間的には長かった休みも今日で終わりですよねぇ。

ボク自身はあまり長かったという感覚はなかったんですが、

それは間に仕事もあったからでしょうね。

とはいうものの、

ゆっくり過ごせたかなぁ~という気持ちはありましたね。(笑)

あまり長く休むと、

逆に身体がおかしくなりそうになりますからね。

人間は程ほどに休む方がいいのかもしれませんね。

気持ちを切り替えて、休みモードは今日で終わりにしなければなりませんよねぇ。

 

このアルバムは1972年12月10日に発売された、
小椋佳さんの4thアルバムです。
「大いなる旅路」、「帰っちゃおうかな」、
それから「うす紅色の」という3枚のシングル曲を含むものでもありましたが、
何故か「明日への合言葉」というシングル曲は省かれていました。
まぁ「うす紅色の」だけは、
このアルバムが発売したあとにシングル曲として出されたものでしたが、
いい曲だったりしますよねぇ~。
とはいうものの、いつも主観的ですいません。(笑)

 

なんだかジャケットがいかにも!って感じのものになっていて、
誰だか知らない女の人が写っていますよねぇ。
六本木のバス停なんでしょうが、
ホントに時代を感じさせるものになっていましたね♪