シンデレラ・サマー/石川優子♪ | ♪心の中の風景♪

♪心の中の風景♪

-音楽野郎の勝手気ままなつぶやきです-

 

【収録曲】

 

01.Take Off Today

02.優しい関係

03.心算(つもり)

04.熱い予感

05.夏のスケッチ

06.シンデレラ サマー

07.ひみつ

08.City Girlの振りをして

09.夢色気流

10.Lonely Night Blues

[ボーナス・トラック]

11.終末(さいご)の夜に

12.シンデレラ サマー (AL COLLECTIONSより)

 

 

昨日は朝からバタバタとしていまして、

やっぱり年末っていうか師走なんだなぁ~ってことを感じられました。

おかげでブログしている時間がなくなってしまいましたしね。フキフキ #^^;

今週はとくに忙しくしているんですが、

年末に限って次から次へと仕事が飛び込んでくるものですねぇ。

まぁ今のところは捌けていますけどね。(笑)

まだ余裕があるので大丈夫なんですが、

仕事もプライベートも充実した日々を送れています。

 

それよりも『まだ結婚できない男』が最終回になって

淋しいですねぇ。(#^-^#; アハハハ…

 

このアルバムなんですが、
季節は夏ではなく冬なんですが、

夏の曲たちを収めたものになっています。
1981年6月21日発売のものなんですが、
まさしく絶好調な時期に出されたものでしたねぇ。
石川優子さんのソロ曲としては最大のヒットになったかと思われる
「シンデレラ サマー」を中心にしたアルバムでした。
やっぱり一曲でもヒット曲があると結構覚えられているもので、
この人も惜しまれつつ引退していったことを思い出します。

 

アルバムの中の名曲というか、
ファンの中でもわりと人気の高い「夢色気流」も含まれていて、
なかなかいい感じのメロディーを奏でてくれています。
ボクが持っているアルバムは再発売されたものになるんですが、
これは紙ジャケット盤になっています。
ボーナストラック目当てで買ったものなんですが、
なかなか上手い商売をするもんですねぇ♪