全体リハーサルに行ってきました。

あと残すは、

教室でのセクション分けした練習日と、

前日リハーサルと本番のみ。



思った通り、かなり場ミリが変わった。

ま、そーゆーもんだよね。


衣装を着けているので、

とにかく立ちっぱなしで5時間ぐらい。


踊っているか、立っているか。


足は棒。腰は身体の重みに耐えかねて

ミシミシ音を立ててクラッシュ寸前!

ミシミシミシシッピー!!

であった。


時間が押しているので

ピリピリ感漂うし、

水を飲む暇もなかなかなくて、

本当に毎度思うけど

緊張感で無駄に疲れてるなー。



朝9:00に息子を会場入りさせて

私は11:30まで仮眠したり、食事したり

メイクしていた。


駐車場が地下なので暗いため

メイクが濃くなり、

どんどんシルク・ドゥ・ソレイユ化

しているのが否めなかった。





帰りの車の中で、

後部座席で長々と寝そべって

半目を開いたまま寝落ちしている、

メイクが85%とれてる息子を

バックミラー越しに恨めしく眺めながら、

リハーサル内容を振り返っていた。



息子の「猫」は、

散々着地の精度向上と

グランパディシャの質向上に努めてきたので

大分マシになってきた。


しかし、

練習した通りの演技が出来ていない。


白猫を持ち上げる所がチュチュが邪魔して

全く持ち上がらない。


抱っこで捌ける所は重たい荷物を運ぶ

クロネコヤマトの宅急便みたいになっている。


最後の捌ける寸前のグランパディシャが

ヘボ過ぎる。

登場と最後の捌けかたの大事さを

全く理解していないという事なんだろうな。



とどのつまり、

全力でやっていないんじゃないかな。

本人は「全力」「必死」と言うけれど、

たぶん50~60%ぐらいだと思う。

人生の中で「死力を尽くした」経験が

無いのだと思う。

それは親戚一同の共通意見なのだ。

「あ~、大分頑張ってるけど

まだ本気だしてないよね…」



いつになったら本気出すねん!!

今でしょっ!?


ホンマ知らんで!!

秋以降に自分の希望が通らなかったら、

それは今全力で出しきってないからだからね!

とブツブツ思いながら家に着いた。



家に着くやいなや、

流れ作業で、

二人で衣装を干し、

シューズ類を干し、

袋類を干し、

洗濯機を回し、

夕御飯を食べ、

お風呂に入り、

化粧道具を確認、洗浄し、

そこから記憶が無い。


今朝、スマホを見ると、

意識消失して行き倒れている

私の写真がギャラリーに写っていた。

「一人だとすぐ寝てしまう人へ 第一三共」

というテキストまでご丁寧に貼ってあった。

(個人的にはアップしたいけど、

世間様に晒せないぐらいすさまじく

行き倒れているので自主規制しとくわ。)


こんな事をするのは、

約1名しかいない。


…………。真顔ハッ





本日はマジで仕事の準備。


息子は学校、レッスン、

発表会リハーサル、

ジュニアクラスアイメイク講習。



今日は9月9日。重陽の節句。

節句の集大成ですな。

俗に言う「菊の節句」なので、

大吟醸に菊花を浮かべて飲むつもりで

酒はリハーサル帰りに買ってきた。

酢を入れて湯通しした食用菊が

冷凍庫に眠っているのだが、

まだ使えるかなー。

さすがにもうあかんかなー。

花もいるなぁ。

花は好きだが菊ってのがどうもな……。

ギリ許せてピンポンマムなんだよなー。


さぁ!

皆様もご一緒に

今日も張り切って参りましょう!!







「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

7/3   47.9kg

7/17 47.3kg

7/24 45.9kg

7/25 46.0kg

8/15 46.2kg Average46.3kg 

8/22 45.7kg

8/29 44.4kg

8/30 44.8kg

8/31 44.8kg

9/1   45.2kg

9/2.  44.8kg

9/3   44.7kg

9/4   44.3kg

9/5   45.0kg

9/6   45.0kg

9/7   44.6kg

9/8   44.3kg

9/9   44.1kg




2024.5.1~

「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1→○

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2修正案その1→✕

「7/3から7/17までの15日間で、

47.9~47.5kg内での

体重定着化を達成する」

結果:15日中、7日間47kg台。


⭐ミッション2修正案その2→○

「7/17~7/31までの15日間で、

47.9kg以下をキープする」


⭐ミッション3→△

「7/25~8/15の21日間で、

46.5kg以下をキープする。

概ね46.5kg~45.5kg間の

定着化を達成し、

Average46.0kgを目指す」

結果、Average46.3kg であった。

後一歩及ばずで悔やまれる。

敗因は、ナンショックやパスタショックで

「小麦粉」の摂取は控える。

というわけで以下に修正案を記載する。



⭐ミッション3修正案→◎

「8/15~8/31までの17日間で、

46.3kg以下をキープする。

46.3kg~45.0kgの区間で維持し、

なるべく45kg台の比率を1/2以上にする」


⭐ミッション4

「9/1~9/15までの15日間で、

45.5kg~44.5kgの区間を維持し、

Average45.0kg を定着化する。」


⭐ミッション5

9/16 45kgの妖精で発表会出演する!!

4.5ヵ月で-6kg達成。

2024.9.17~

「いつまでも妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「45.5kg~44.5kgの区間を維持し、

Average45.0kg をまず1ヵ月間死守する。

体重維持+踊れる身体造りを考え、

身体改造をシフトアップする。」