バレエ合宿の次は「どうぶつ王国」


空調がしっかりしていて、

日焼けもしない。

素晴らしいどうぶつ王国へ。


実際行ってみると、

人混みでどこに行っても暑く、

熱帯の湿度で汗だくだった。



行列待ちして皆が買っていた

「ハシビロマン」470円


ハシビロコウの豚まん。

すごく微妙なビジュアル。


絶対みんな思うてるねん。

「ここまで暑い中わざわざやって来て、

こんなに行列待ちしておきながら

デザインが微妙で不当にお高いからって

ハシビロマンを買い渋ったら

すっごくテンション下がるやん。

これも2024の夏の思い出の一部として

寛容になる事が全体的な幸せ度を

アップさせるに相違ない…」

と…。


もちろん生ビールも

しっかり買いました。




母は、余りの暑さに

「もう無理たい。帰りたい。座りたい。モーマンタイ。」みたいになっていたので、

涼しい休憩スペースで待っていてもらって

野外の灼熱エリアを息子と回った。



「コツメカワウソ」



「カピバラ」



「りす」



「ハシビロコウ」



「マヌルネコとアリクイ」



動物も人も暑さでぐったりだった。

アリクイやレッサーパンダは木の上で

ダラリと全身の力を抜き、

ヨダレを頭上からだらしなく垂らしていた。


リスは木陰の地面に力なく横たわり、

目を見開いたまま日没を待ち焦がれていた。


冠鳥はでっかい送風機の前に集団で陣取り

人が近付いても「絶対に退きません!」

みたいな頑なさで涼をとっていた。

あまりの強風に冠羽が90°に折れ曲がり、

ドライアイで目が真っ赤になっていた。






ナマケモノだけは、いつも通り。


息子は一人元気で甘さの足りない冷凍メロンとか、カピバラのキャラメルポップコーンを食べて

ご満悦であった。


「ナマケモノ」


本日から、通常レッスン。

発表会自主練習。


息子は図書館で課題考査準備。




ウチの「アンリ・ルソーのトイレ」

に飾る新しい動物フィギュアをお土産に。

ルリコンゴウインコ



「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

7/3   47.9kg

7/17 47.3kg

7/24 45.9kg

7/25 46.0kg

8/15 46.2kg Average46.3kg 

8/16 46.6kg





「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1→○

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2修正案その1→✕

「7/3から7/17までの15日間で、

47.9~47.5kg内での

体重定着化を達成する」

結果:15日中、7日間47kg台。


⭐ミッション2修正案その2→○

「7/17~7/31までの15日間で、

47.9kg以下をキープする」


⭐ミッション3→△

「7/25~8/15の21日間で、

46.5kg以下をキープする。

概ね46.5kg~45.5kg間の

定着化を達成し、

Average46.0kgを目指す」

結果、Average46.3kg であった。

後一歩及ばずで悔やまれる。

敗因は、ナンショックやパスタショックで

「小麦粉」の摂取は控える。

というわけで以下に修正案を記載する。



⭐ミッション3修正案

「8/15~8/31までの17日間で、

46.3kg以下をキープする。

46.3kg~45.0kgの区間で維持し、

なるべく45kg台の比率を1/2以上にする」