暑さでお疲れ気味だった。


ポワントを履いて踊るわけでもないのに、

なかなか思うように踊れていないし、

場ミリは細かくてなかなか頭に入らないし、


あ~あ~、テンションがあまり上がらないなぁ、



というわけで、


3coins で買ったアイテムで

「気持ちだけでも妖精🧚‍♀️」になってみた。



3coins で買った髪飾り


ピンがついていて、

簡単にくっつきます。


レッスンに行く前に、

息子に撮ってもらった…カメラ




「私は妖精、私は妖精‥…」と

ブツブツ自分を洗脳しながら

教室に行きましたニヤニヤ



私は妖精‥…私は妖精‥…



ところで、一昨日再び整形外科に

息子を連れていきましたら、

ほぼ痛みも取れてきたので、

バーレッスンやセンターも

徐々に再開しても良いとの事でした。


ただ、グランジャンプや

ルルベアップで長時間右足に負荷を

かけ続けるのは後一週間我慢して、

少しずつ様子を見ながら再開しましょう

との事です。

足首用のサポーターを装着し、

レッスンへ向かいました。







やれやれ、あの若さでも

捻挫で丸々3週間ぐらい

回復にかかっている。

本当にケガは大変だよね。


私も息子が捻挫してから

自分も発表会前にケガするのが怖くて、

ポワントレッスンのセンターでは、

5番からのパッセや、

プリエ、タンドゥから軸側へ一気に

シュスで集めるパや、

横へ早くピケパッセなども、

潔くバーへ全速力で走って行って

素早く壁側を向いて5番で準備して

先生に背を向け、


「私は両手バーで頑張ります!」

と有無を言わせぬ頑なさで、

足を庇っているのだった。


だって、今捻挫して3週間休んでたら

本番に間に合わないもん!( ̄□ ̄;)!!


痛い足で、全幕出ずっぱりを耐えるなんて

私にそんな根性があるわけないだろー!!

私がヨボヨボの50歳オバリーナだということを

決して忘れるなっ!!

(誰に向かって吠えているの…?)




さて本日は、

クラスメイトの先輩方が沢山出演予定の

バレエ発表会へ。

皆さん、va.やグラン・パ・ドゥ・ドゥを

踊られる上級者ばかりでとても楽しみです!

息子と妹と姪と一緒に行きます♪


息子は、今は発表会前のため月一の

「特別クラス」が終わってから

私と落ち合って向かいます。



髪飾りを撮って欲しいから

「このアングルで私を撮って!」

と息子に説明するために撮った写真。


6月に髪を短くし過ぎて、

発表会に前髪を後ろへ

流せるようにするために、

一生懸命トップを伸ばしている最中で

ボサボサ髪ですが

発表会直前に整えに行く予定です。



「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

7/3   47.9kg

7/17 47.3kg

7/24 45.9kg

7/25 46.0kg

7/26 46.2kg

7/27 46.0kg

7/28 45.7kg

7/29 46.2kg

7/30 46.9kg

7/31 46.5kg

8/1   46.3kg

8/2   46.3kg

8/3   46.4kg

8/4   46.4kg

8/5   47.1kg

8/6   46.9kg

8/7   46.8kg

8/8   46.7kg

8/9   46.3kg

8/10 46.0kg

8/11 45.7kg




「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1→○

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2修正案その1→✕

「7/3から7/17までの15日間で、

47.9~47.5kg内での

体重定着化を達成する」

結果:15日中、7日間47kg台。


⭐ミッション2修正案その2→○

「7/17~7/31までの15日間で、

47.9kg以下をキープする」


⭐ミッション3

「7/25~8/15の21日間で、

46.5kg以下をキープする。

概ね46.5kg~45.5kg間の

定着化を達成し、

Average46.0kgを目指す」






おかえり。45kg台。