昨日は、


大人バレエクラスの方にいただいた

チケットで2回目の!!

「安彦良和展」





今回、息子は「シャアの声で語られる」

何重にもレアな音声ガイドをつけて、

いざ安彦良和展へ!!



ちゃんとした着物屋で

浴衣か甚平さんが欲しい

と言われて、


「そんなん絶対、お祭りのイカ焼きの汁とかりんご飴ですぐ汚すに決まってる」と、

私はサッサと「しまむら」で

甚平さんを買いました。






夏休み前の平日なので、

めちゃくちゃ空いてたのです!!

ラッキー😆💕






息子はピョンピョン先に走って行って、

音声ガイド受付でニコニコしながら

既に音声ガイドを首にかけて

私にお金を払ってもらうのを

待っていました真顔


受付の方も息子のあまりの前のめりさに

笑っていました。真顔




わ~い♪行ってきま~す✨✨✨





寄せ書きボードには、

プロのような、イラスト入りで

沢山の書き込みが!!





私達もメッセージボードに参加しました💓

安彦先生~♪



商店街にも大きな宣伝用垂れ幕が。



結局、2時間半くらい立ちっぱなしで

安彦良和展を堪能し、

閉館ギリギリでゲットしたララァのTシャツ。

(シャアとアムロバージョンと最後まで迷った)



息子は、

ガンダムのポスターに使われた

「ガンダムとアムロ」Tシャツだから


私は、

「ララァとアムロ」Tシャツにした。



帰りに息子に引きずられて行った、

定食屋。

ご飯、お味噌汁、カレー、漬物8種、

卵、納豆、海苔、サラダ、

が食べ放題というお店。


体育会系のグループや、

女子グループや、

家族連れ、

会社帰りの人など、

いつも賑わっている。


が、私には量が多すぎるのです。悲しい

息子のお皿にそっと揚げ物を移しました。



本日は、

バレエレッスンがお休みです。

息子は終業式。

夏休みの宿題と自主練習!!




立派なエビがドーン!

彩り定食



「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

7/3   47.9kg

7/17 47.3kg

7/18 47.5kg

7/19 48.5kg





「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1→○

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2修正案その1→✕

「7/3から7/17までの15日間で、

47.9~47.5kg内での

体重定着化を達成する」

結果:15日中、7日間47kg台。


⭐ミッション2修正案その2

「7/17~7/31までの15日間で、

47.9kg以下をキープする」



今朝の48.5kgは、
昨夜の定食屋が原因です。
お家レッスンと小豆茶でリセットする。