アイスクリームの表記は色々あります。

氷菓。

ラクトアイス。

アイスミルク。

アイスクリーム。


このラクトアイスというのが、

植物油脂の含有率が高く健康に良くないと

最近話題になっているようです。

(コーヒーフレッシュもだそうです。)


できれば知りたくなかった。

でも知ってしまった。

愛した人が犯罪者だった、、、

ぐらいのショックで、

ラクトアイスを避ける日々。


でも、ハーゲンダッツや

レディボーデン、サーティワンを

毎日食べる?

そーゆーのってご褒美アイスやん!

ウチは困るねん。

しかしほとんどのアイスクリームは

ラクトアイスなのである。

(ピノとパルムはかろうじてアイスクリーム)

息子は庶民的スーパーの

アイスクリームコーナーで

震える拳を握り、決然と言い放った。

「ボク、アイスクリーム作るわっ!!」



バレエ男子たるもの、

健やかな身体づくりのために

何を摂取するかをよく考えてるねんな!

アンタはえらい!!

ちゃんとした100%生クリームの

200mlパックを買うといで!!

とお使いに出した。



生クリーム200ml    390円。



え?あの、、、滝汗

レディボーデン480ml 490円なんすけど。

パルムやったらもっと安い。ニヤニヤ

買ったほうが早くないですか、、、?

と喉まであがってきた言葉を飲み込み、

黙っていた。


私がバレエに行っている間に

一人で息子はアイスクリームを作っていた。

レッスンの間に何度も息子から着信していて

「生クリームのツノが立たない」とか

ブツブツ言ってたが、

まぁ、出来たようだ。


原材料は卵黄2個、全卵1個、

生クリーム200ml、砂糖60g、

だそうです。


結論として、

レディボーデン買ったほうが早いわ。

でした。


いや、美味しかった。

美味しかったし、身体に安全安心やけど、

手間と時間がかかりすぎ~ニヤニヤ


余った卵白で必ずフワフワオムライスを

作らないとあかんのもなんだか面倒~。


でも、息子は最近自分の食べたいものを

自分で作ってみるようになりました。

ツナボーイさんや、リュウジお兄さんの

YouTube を見ながらカロリー爆弾的な

メニューを試しています。


カルボナーラ、オムライス、炒飯、

豚の生姜焼、ペペロンチーノ、だし巻き卵。

などを作っているようです。

野菜料理は興味無いようだ。


私がいるとうるさいので、

レッスンで私がいない土曜日の昼などに

作って、きちんと片付けまでしています。



清く正しく美しいバレエ男子に

健やかに成長してください真顔キラキラ

(そして身長180cmになってください!)



本日は、

王子先生レッスン。

発表会リハーサル。

自主練習。


本当は姫先生の日だけど

王子先生に振替になっています。

たぶん、貴族のマズルカステップを

重点的にするような気がするなぁ~😱


息子は通常レッスンと猫リハーサル。

昨日は、ゲストダンサーとの

合同リハーサルでした。

普段は接する事のない外部の

男性ダンサーに興味津々の様子です。



アイスクリームは食べちゃったから

画像がありませんので、

「かつおの手こね寿司風ケーキ」

かつおを銀皮造り

(皮を引くのが難しいので熱湯をかけて横に包丁を入れてから刺身にする)にしたものを

浸けダレに浸け、

ちらし寿司の上に

新生姜、みょうが、大葉と一緒に

トッピング。




「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

7/3   47.9kg

7/4   48.5kg

7/5   48.2kg

7/6   47.9kg

7/7   47.9kg

7/8   48.5kg

7/9   48.1kg




「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2修正案

「7/3から7/17までの14日間で、

47.9~47.5kg内での

体重定着化を達成する」