七夕にあなたは何を願いますか?


私はもちろん!

「45kgで妖精デビュー🧚‍♀️」

それ一択です!!


皆様の願い事もきっと叶うと思います🌠


駅にも笹が🎋

沢山の願い事でいっぱい🌠






さて、

昨日のポワントですが、

4方向に5番から高速パッセ、

アンファスで4番、

ピルエット。


はい、先週から引き続きのパです。


私は潔く諦めて、

バーに掴まってひたすらパッセ。


今の私には難しく、大ケガの危険がある場合、

私は安全を優先します。

発表会があるから。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



ポワントでひたすら高速シェネ。

はい、危険です。

私は、、、

バー沿いに一人ぼっちでシェネの真似したり。


まぁ、言葉を選ばずに言えば、

テンション爆下がりでしたけどニヤニヤ


でも、今ケガしたら

もっとテンションが爆下がる事になる。



耐えろっ!耐えるんやっ!!

ピルエットやシェネなんて、

百年早いわ( ̄□ ̄;)!!

出来なくて当たり前!!



そんな事より、

死にかけていた左足小指には、

冷えピタを貼って、

テープで固定し、

難を逃れました。




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔生ビール



さて、発表会リハーサルは

振付が終わっていますので、

細かい移動の位置関係や、

ポーズの指導に終始していました。


ところで私は、

三幕で貴族が踊る

フォークロア感満載の

マズルカステップが

密かに大好きです。


たぶん、

王子先生に言わせれば、

「全然そんなんじゃなーーいっ!( ̄□ ̄;)!!」

だと思うのですが、

ポワントレッスンで気分が

地の底までダダ下がっていましたので、

先生から一番遠い場所で、

一人でフンフン♪歌いながら、

機嫌良く練習しておりました。


ダンスの中で、

二人でソッテ(またはカブリオール)

しながら回るところがあるのですが、

骨盤は中心に向かって、

二人が放射状に位置する。


軸側の脇を反らずにしっかりと立て、

軸側の肩のみを開く。


ソッテで出す足はあえてターンアウトせずに

膝は前を向いているのが正しい。


顔は内向き。


外側の手はアカデミックなアンオーより

かなり外へ開く。


などのレクチャーを受けました。

激ムズですがカッコいいです。



これはパキータのマズルカ



さて、

レッスンとリハーサルが終わったので

テケテケ帰った道にある

自家焙煎珈琲ショップで休憩。



お酒が入っているのよ♪



珈琲の苦味ときついリキュールが

ベストマッチ。

とてもスッキリしました。





まぜまぜします。





最寄駅でまたまた練習。

ストリートピアノで男性va.





本日は息子がリハーサル会場にて

一日全体リハーサル。

大人クラスはないので、

今年から一人で

電車に乗って行ってもらうつもりです。


お母さんにおんぶに抱っこで、

後部座席にふんぞりかえって

ドアtoドアで送り迎えしてもらって、

とか、、、

もう、卒業してもらわないと。

自分で出来ることは

何でも積極的に自主的にさせないと。

目と耳と口と足があれば

自分で行けるはず。


もう中2だもんね。

しっかりリノ敷きとかを手伝って

ゲストダンサーや

裏方スタッフの方々にも

自分からハキハキ挨拶してほしい。





「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

6/25 48.5kg

6/26 48.3kg

6/27 48.1kg

6/28 48.3kg

6/29 47.9kg

6/30 48.2kg

7/1   48.5kg

7/2   48.1kg

7/3   47.9kg

7/4   48.5kg

7/5   48.2kg

7/6   47.9kg

7/7   47.9kg



「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2修正案

「7/3から7/17までの14日間で、

47.9~47.5kg内での

体重定着化を達成する」