水曜レッスンはいつも沢山の参加者がいる。

外部講師のキラキラ先生。


それなのに、

今日はたったの、4名だった。

みんな体調不良だそうだ。


雨が降っても槍が降っても

休まないメンバーがみんなお休み。


「Don Quixote」


見知らぬおばあちゃんに

「上手いね~」

と褒めてもろた。


次回はミスタッチ無しで

頑張りま~す!!





皆さん!早く良くなってください!!

帰り道に小さい神社に寄って拝んだ。


梅雨と湿気と暑さで、

体調を崩しているのかも知れません。

息子も先日まで風邪を引きかけていましたし、

朝起きる時、ダル重な感じの様子です。


私も気を付けていかねばっ!!



しかしながら昨日のレッスンは

セミプライベート的なレッスンで

とても内容の濃いレッスンを受けられた。


「ポールドブラ」

肩を下げ、肩関節は後ろへ、

肘の内側のグリグリを、

(キラキラ先生は「ミニエルボ」と呼ぶ。)

下に向けて肘を張る。

肘から手先は爪先まで一直線で

他の指は中指より上となる。

親指は外に出さず、

中指に近い位置で中指には触れない。


肩甲骨下から脇下の筋肉を使う。


面長な人は頭上の空間を作るようにアンオー。

頭の鉢が張っている人は肘をやや広げて

横の空間を作ってアンオー。

(着物の襟サイドの「抜き」の要領やね)



「シェネ」

右回りの時は、

常に左足の重心を意識する。

「左!クルッ、左!」みたいな。

そして速度を上げていく。


「ピケアンディオール」

右トンベ。

左アラセゴンド。

シュスに集めた左足を押した

ピケの動力で回って右パッセ。


「ピケターン」

回った直後に軸足でさらに上に

ねじり上がるイメージ。

「クルッ↑」


「アラベスク」

後ろの手と後ろ足を均一に張り続ける事で、

5方向に矢印を外側に解放するように

開いていき、

伸びやかに、また安定したポーズを作る。



本日は、

お家で、自主練習。

左足の小指が死にそうなんだけど。





「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

6/25 48.5kg

6/26 48.3kg

6/27 48.1kg

6/28 48.3kg

6/29 47.9kg

6/30 48.2kg

7/1   48.5kg

7/2   48.1kg

7/3   47.9kg

7/4   48.5kg





「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2修正案

「7/3から7/17までの14日間で、

47.9~47.5kg内での

体重定着化を達成する」