昨日の発表会リハーサルの

疲れを引きずる舞姫です。

おはようございます。


疲れ過ぎていて、

ブログ内容に笑いを盛り込む

精神的時間的体力的余力がなく

すびばせん。



すびばせんねぇ~♪





「眠れる森の美女」の

貴族の振付を、

サクサクサクサクサクサク進める

先生方なのですが、


「パキータ」のマズルカステップが

たくさん出てきます。


カブリオールしながら

二人で円を描く、


内股にハの字ポーズから

かかとを合わせてポーズ、


太股が筋肉痛になる

マズルカステップ。


前回の発表会で

息子が「パキータ」に

参加していたので、

マズルカステップは知っていた。

正直、息子と練習もしていた。

でも、バレエとは少し趣の違う

キャラクターダンスは

面白いな~と思う。






好きか嫌いかで言うと、好き。

昔、スペイン民族舞踊を習っていて

「サパティージャ」というのに

少し似ている。

サテンリボンの付いたシューズで

踊るのだが、


かかとや爪先を床に打って

リズムを付けたり、


ティヘラ(ハサミ)という、

振りだした足を交差させるパがあったり、


アチチュードのポーズが入りながら

ワルツのリズムで踊ったりする。


私がスペイン舞踊を6年くらい習っていて

最後にソロで踊ったのも、

エスクエラ・ボレラだった。

ふくらはぎまでの丈でふくらんだスカート

両手にカスタネットを付けながら

同時にアバニコ(扇子)も使う。

なかなか難しい振付だった。


フルオーダーで仕立てた衣装は

未だに捨てずにとってある。


レースも手染めで染めてくださった。

思い出深いピンクの衣装。



本日は、

息子のみレッスン。

私は、資格更新のための

オンライン講習とレポート作成。

仕事準備。


息子は、

体調がいまいちみたいなのですが、

レッスンは休まないそうです。






「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

6/14 48.3kg

6/15 47.8kg

6/16 48.4kg

6/17 48.5kg

6/18 48.8kg

6/19 48.6kg

6/20 48.4kg

6/21 48.3kg

6/22 48.7kg

6/23 48.4kg





「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2

「6/14から20日間、2日で-0.1kgで、

7/3までに47kgを達成する」