昨日は夏至でしたので、

夏至らしい事をしてみました。



小さな神社に参拝。

新しいバレエ教室までの道のりで

見つけた楚々とした神社。


タコの酢の物。


水無月。

抹茶味。

(関西は水無月らしい。へー。)


「写真を撮る前に既に一つ食べられた水無月。

と、関係のない花見だんご」





夏至には全く関係ないが、

バレエ帰りにストリート🎹

見栄を張る気0なんで、

平気で練習する。

(人目がある方が仕上がりが手っ取り早い)


「白鳥第三男性va.」

演奏のまずさよりも

自分のアゴのたるみと

ノドの皺に驚愕する。ポーンハッ

まるで亀やっ!亀っ!!



皆の前で何かする。

な~んにも考えずに
嬉々として出来るタイプの方が
一見向いているように表面的に見えるし
楽ではある。

でも、内側に秘めた物を持つ者の方が
表現は深淵だとも思う。


人は成長の過程で思わぬ変容を遂げる。

「子供の時、あんなにオドオドしていた

○○ちゃんがこんなになるなんて、、、」

という事もままある話ではないか。



息子は舞台に上がるのが

好きらしい。

でも唐突に「はい、じゃあ何か踊って」

と言われたら弱いようだ。


音が鳴ったら勝手に身体が動く。

理屈じゃあないと思う。


もう少し音楽に対する即応力や

理解力を磨いたほうが良いように思う。

それにもう少し自分を知る努力を

したほうが良いんじゃないのかな。

まぁ、考え過ぎも良くないけど。

何事もバランスだよねー。


足先がペラッペラなのも許しがたいが、

中身もペラッペラに見える。

まぁ、中2男子なんてあんなもんなんかなー。

知らんけど。ニヤニヤ


自分の頭で考えるようになるまで

イライラせんと

ほっとこー。

待っとこー。



本日は、

初級中級レッスン

初級中級ポワントレッスン

発表会リハーサル。


息子も夕方からレッスン、ポワント、

リハーサル。


いよいよ貴族の踊りに入っています。

宮廷舞踊のような感じで、

ボックスステップ的に6カウントで

二人組ですれ違う所が好き♪



「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

6/14 48.3kg

6/15 47.8kg

6/16 48.4kg

6/17 48.5kg

6/18 48.8kg

6/19 48.6kg

6/20 48.4kg

6/21 48.3kg

6/22 48.7kg





「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2

「6/14から20日間、2日で-0.1kgで、

7/3までに47kgを達成する」