大学時代の友人宅で

ピアノの連弾をした。

といってもお互い初見視奏で。🎹






何曲か弾いた後に、

「バレエva.の曲をやろうよ!」

と友人が言った。


「でもこの楽譜、連弾じゃないねん」と私。


「右手と左手でPrimoとSecondに

分かれたらいいやん」と友人。


「はー、なるほどー!」


というわけで、

無理矢理分かれて、

空いた方の手で和声(コード)の根音(ルート)

などを補完して弾いたら、

普通に連弾でけたーー!!





まずは、

「白鳥の第三男性va.」

息子が初めてのコンクールで

最後の3連続ザンレールがボロボロに

なったやつ。





次は、

「ドンキの第三男性va.」

C:で調号が付きませんので弾きやすい!

もはや二人の頭の中には

レジェンド熊川しか出てきません。






最後は、

「海賊の男性va.」

派手な曲は達成感が得られるのでいいよね。

セルゲイ・ポルーニンが

上半身裸で踊ってる映像がぐるぐる

二人の脳内を駆け巡ります。





ここまで弾いて、

「うん!でけた!!」

とやりきった感いっぱいで、

一緒に「うす雲」を食べたのでした...。


本日は、王子先生レッスン。

発表会自主練習。

行ってきます👋😃


美味でござりまするぅ~♪




「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

6/4  49.0kg

6/13 48.1kg 脂肪19.7%BMI19.3代謝1085kcal

6/14 48.3kg

6/15 47.8kg

6/16 48.4kg

6/17 48.5kg

6/18 48.8kg

6/19 48.6kg

6/20 48.4kg

6/21 48.3kg




「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

⭐ミッション1

「10日間毎日-0.1kgで、

6/13までに48kgを達成する」


⭐ミッション2

「6/14から20日間、2日で-0.1kgで、

7/3までに47kgを達成する」