バレエをしている方なら、

バレエ沼にはまった方なら、

バレエ大好き❤こんにちワルツ~♥️

なバレエフリークなら、

一度は思うのではないだろうか。


「自宅にバレエ練習室が欲しい✨」


好きな時に好きなだけ、

そうanytime  Ballet ✨バレエ

Welcome  to my Ballet life ✨バレエ



コロナ禍でお家バレエ、オンライン化が

世間に浸透した流れで、

すでに自宅練習室がある方も

きっと多いことだと思います。🏘️



ウチもフローリングの部屋に

大きめの鏡と

バー代わりの突っ張り棒を

設置して、

簡易的なバレエ練習室で

自主練などをしていました。



そしてついに!ついに!



リノリウムとバレエバーが

ウチの家にもやってきた!!



ジャ!ジャーン!!

タンジェリンのその名も

「パキータ」

エンド足。

お教室のとフォルムはほぼ同じです♪


すねがあたったら内出血するやつ。

つまづいたら爪が紫になるやつです。





今まで、一番太く頑丈な突っ張り棒を

壁に突っ張ってバー代わりにしていた為、

息子には、

「バーは姿勢に左右差やねじれがないか

また床を真っ直ぐ押せているか

確認するためにある!

力を込めて握ったり、

引っ張ったりする必要はない!」

とか言ってたけど、

カブリオールやアントルラッセの練習、

そして、ポワント練習は、

突っ張り棒では無理だったのだ。




バレエバレエ練習室バレエ


後ろに見える白い棒が

長らくお世話になった

強力突っ張り棒です♪






今日から毎日、

バーを使ったカブリオールのバッチュや

アントルラッセの練習や、

ポワント練習も出来ます♪

フローリングでは滑り過ぎた

ピルエット練習も出来ます♪

なんて贅沢なのでしょう。




教室で使われていた

使いこまれた直径56cm、2mバー

これからもよろしくね♪







実は、2Fの洋室二間の壁をぶち抜いて

広い練習室にしようと少し前に

見積りも取ったのですが、

思いの外、高額で諦めました。

(壁をバリッと破れば済むと思ってた笑い泣き)


ならばせめて、

バレエ男子君のスキルアップのために

リノリウムとバーを購入しようと

ネットサーフィンをしていたところ、

リノリウムも良いものは

なかなかのお値段で、

バレエバーは私が欲しいものは、

7万~十数万円もする事が判明。

それでも必要だから、、、。

と、同じ物で少しでも安価で出している

サイトを探していました。



そんな時、

お引っ越しが迫った教室の先生方が

希望者に、

リノリウムと2mバーを

無料で譲ってくださる

ということを聞き、

もちろん私は「渡りに船」だと

ピョーンと飛び乗ったのでした!!

リノリウムを譲っていただいた方は

他にもおられましたが、

2mバーまで持ち帰ったのは

たぶんウチだけだと思う。

(息子が両方担いで車まで運んだ。

こーゆー時、バレエ男子は便利♪)



教室と同じリノリウムが

欲しかったのです。

バレエバーは直径56cmの艶消し木製が

欲しかったのです。

長さも2mは欲しかったのです。

ですので本当にとてもありがたかったです♪



もちろん、

バースタンドは教室とほぼ同じ物で

「エンド足」を2つ購入する必要は

ありましたが、

それでもかなり費用を抑えることが出来、

本当に偶然に、タイムリーに、

夢が叶ってしまいました。


先生、ありがとうございます泣き笑いラブラブ

なんか知らんけど、

ツルッと叶ってしまった。

やったぁ~😆⤴💓

嬉しい~🎵😍🎵


毎日自主練習出来る♥️

さぁ!これからは

自主練習をサボったら

自責の念にかられる日々が

待っています真顔ハッ


なーんてねっ、、、アハハハハニヤニヤ


ワーーッ!!( ̄□ ̄;)!!

アカン、アカン!( ̄□ ̄;)!!

そんなネガティブ妄想!( ̄□ ̄;)!!


頑張れ息子!!全ては猫になるために!

頑張れ私!!全ては妖精になるために!


 

私見ですが、

バーに体重を預ける形で

パの前段階練習をしたい息子や、

ポワント練習をしたい私などは、

どうせ買うなら、

なるべく本格的なバーが良いと思う。

だって、、、体重かけてガタついたら、


地味にストレスになる

自主練習が嫌になる

三日坊主になる

メルカリに出す


とゆー、

こうした危険性を孕んできます。泣き笑い


(が、設置場所の確保や、

お子様の安全面などの理由で

簡易的、安全、軽量、安価なバーが

順当な場合もあると思う。

ケースバイケースですよね♪)



というわけで、

一生物のバーにご興味のある方へ

今回購入したサイトを貼っておきますね♥️

Shall we dance at home?




教室で使っているのと同じだと思います。↓

 



 

 



 

 





「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/13 51.3kg

5/26 50.0kg

5/27 49.7kg

5/28 49.7kg

5/29 49.6kg

5/30 49.3kg
5/31 49.3kg

6/1   49.2kg

6/2   49.1kg

6/3   49.2kg

6/4   49.0kg

6/5   48.6kg

6/6   48.6kg






「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

ミッション1

「50kg以降は、

毎日-0.1kgで、

6/13までに、

48kg達成」

今のところ順調。

体調安定。

メンタル安定。

特に空腹に耐える感覚も無し。


朝一で体重計に乗り、

右肩下がりになだらかに減っていく

折れ線グラフに毎朝書き込むのが

心浮き立つようになってきている。


結果が目に見えてこないと、

メンタル崩壊、

やけくそモード突入、

ワードローブを「PUNYUS」

(渡辺直美プロデュースアパレルブランド)

一択にするなど、

0か100か、

生か死か、

良くも悪くも

オールオアナッシングな気質が

究極のフェーズへタイムリープしてしまう

恐れがある。


今は明確な目標値に向かって

緻密に進めているので、

常に気は抜けない。

(9/15発表会までに期限をきって

いるのでスケジュール管理が

極めてタイトなのがその原因である。)


「あ、ヤバいかも!」と感じたら、

食べ控えるというよりも、

参鶏湯や小豆粥に食事を置き換え、

デトックスや身体を温める事に

注力する。