ポワントシューズの先をかがるのが

だんだん上手くなってきました。


3周かがった図。

だんだん分かってきたこと。


①たま留めをした部分を

プラットホームの際にして

最後は下に引き抜いて糸を切ると

たま留め部分が外に出ないので綺麗。


②1周目より2周辺目以降を、1mmづつ

外側に広げてかがると仕上がりが綺麗。


何事も経験やね🍙🧚‍♀️




ところで、

レッスンが休みだと

ダメ人間になりそう。

全然ピラティスとかしてないし、

ウォーキングも、、、。


バラの木を切らなきゃとか、

洗濯しなきゃとか、

仕事の準備しなきゃとか、

後回しになって。


着々と進んでいるのは、

ポワント加工のみである。




「大雨警報で息子が休校になった月曜日の、

アフタヌーンティー。

セイボリーはキノコとベーコンのキッシュ。

浅め小さめのパイ皿で焼きました。」



体重は増えていないが、

たとえ減ったとしても、

それは筋肉量の減少に他ならない。



今日は何としても動かねば。




ポワントで床を突き刺すために、

足を守るために、

158cm 45kgを目指したい。


158cm. 45kgというのは、

吉田都さんがそうだったみたいなので、

「へぇ、そうなんだ~♪

踊れる身体を維持しながら

158cm 45kgが

長く踊れる適性体重なのかなぁ」と

ただ漠然と設定しただけですが、


ザックリと調べてみると、



「158cm」

55kg健康体重「おにぎりの精」

🍙

48kg美容体重「大人リーナ許容範囲」

バレエ

45kg シンデレラ体重「リアル・妖精」

🧚‍♀️


のようです。





「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/2   49.9kg

5/3   49.7kg

5/4   49.5kg

5/5   50.0kg

5/6   49.8kg

5/7   49.6kg

5/8   50.5kg

5/9   50.0kg

5/10 50.0kg

5/11 50.5kg

5/12 50.0kg

5/13 51.3kg

5/14 50.4kg

5/15 49.6kg

5/16 49.4kg

5/17 49.0kg

5/18 49.3kg

5/19 49.2kg

5/20 49.5kg

5/21 49.3kg

5/22 49.9kg

5/23 50.5kg

5/24 50.1kg

5/25 50.7kg

5/26 50.0kg

5/27 49.7kg

5/28 49.7kg

5/29 49.6kg

5/30 49.3kg





50kgから先は必ず一旦、
停滞期となるので、
体調とメンタルを精査しながら
緻密な方法修正と、
減量傾向を鑑みた目標達成日調整、
が必要となってくる。

50kg以降についての修正は、
ここからは、
毎日0.1kgづつ減量し、
6/13までに48kg達成を目指したい。
0.1kgというスモールステップ設定で
いつの間にかシレーッと痩せて、
脳と身体に気付かせないように適応させる。
そう、脳と身体に「危機感」を感じさせて
エネルギーを取り込んだり
溜め込もうとする反応を
最小限に留めたい。

名付けて、
「いつの間にか妖精作戦🧚‍♀️」

上手くいくかな?

どうかな?

痩せぬなら!

痩せさせてみよう!

ムーミンママ!!