庶民の味方DAISOにて、

大変、粋な商品を発見致しました。



「鳥獣戯画のクッキー型」


市松人形と魔除札や、

こけしと藁人形というのもありました。

どちらかというと私はそっちの方が

好み♥️


しかし息子は、鳥獣戯画が良いらしい。

ま、日本古来の漫画の礎として

私も好きだよ。


しっかし、藁人形のクッキーって、

念がこもってそうやわぁ🎵



とある方の素敵な手作りお菓子ブログを見て、

息子もクッキーが焼きたい(いや、食べたい)

と、しつこくせがまれて買いました。


わ~い♪とシナモンと紅茶のクッキーを

作ってみたのですが、



・・・・・・・・・・・・・・・・真顔



型抜かれへん。

ネチャネチャになって型に生地が入り込んで

・・・・・・・・🍪


諦めました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんで!?

なんでなんっ? 


きっと、

私の産まれた時に、

誕生のお祝いに呼ばれなかった魔女に

呪いをかけられたんだと思う。🧙‍♀️


「この子は一切の調理が出来ずに、

外食三昧の人生を送り、

酒にまみれて死ぬであろう!!!」

(呪いというより未来予想図)


そこに現れた美しい「白飯の妖精🍚🧚‍♀️」が、


「いいえ!この子は料理は出来ますが、

千年の間お菓子作りが下手になるだけでしょう!!」


と、強力な魔女の呪いを

リカバリーしてくれたのだった。


きっとそうや!!

それ以外に考えられへーん!!




仕方なく、

ネチャネチャのクッキー生地を

ラップで棒状に巻き直し、

冷凍庫で固め、

大変不恰好な、

アイスボックスクッキーに再生しました。悲しい





魔女に呪いをかけられているせいで

失敗した「おにぎり姫🍙」の

シナモンクッキー🍪


写メで撮ったら

さつま揚げに見える。





ところで、

レッスンがお休みなので

ウォーキングやバーレッスンや、

振付の確認を自分でしなければ

なりません。


筋肉が落ちて、

筋肉痛やケガをする危険もある。

最低限、振付を覚えておかないと。


息子は、猫をちゃんとやらないといけない。


うーん😔出来る気がしない。

でも、、、

JUST  DO IT!!!!!


魔女の呪い🧙‍♀️のせいで、

不恰好な紅茶クッキー🍪






先生が引っ越し休み期間の確認用に

リハーサル動画を

今回は配信していますが、

(先生方は前々回の舞台から

動画に頼らず自力で振付を

取る事を推奨)

自分の下腹があまりにもポッコリでニヤニヤ

驚愕・・・。チーンガーンもやもや

(下腹には夢と希望がつまってるねん♪)


しかしシルエットが

あまりにも!

あまりにも!!


皇帝ペンギンか、

「命を守る屈強な皮下脂肪」



ムーミンママか、

「これが一番私のシルエットに近い」




バーバママにしか、

「胸より腹に膨らみのピークが

あるのが特徴です」



見えなくて、

動画に全く集中出来ません。

なんでこんなにまるまると

太ってるの?






「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/2   49.9kg

5/3   49.7kg

5/4   49.5kg

5/5   50.0kg

5/6   49.8kg

5/7   49.6kg

5/8   50.5kg

5/9   50.0kg

5/10 50.0kg

5/11 50.5kg

5/12 50.0kg

5/13 51.3kg

5/14 50.4kg

5/15 49.6kg

5/16 49.4kg

5/17 49.0kg

5/18 49.3kg

5/19 49.2kg

5/20 49.5kg

5/21 49.3kg

5/22 49.9kg

5/23 50.5kg

5/24 50.1kg

5/25 50.7kg

5/26 50.0kg

5/27 49.7kg

5/28 49.7kg