美しいある知人は、

どこかの舞台で「眠れる森の美女」の

バリエーションを踊られる予定で

日々頑張っていらっしゃる。


とてもキャリアが長く、

上手な上に中村祥子体型。

羨ましい限りである。


ある日、

ラインをやり取りしていたのだが

「キャラクターイメージが大事」

という話になって大いに盛り上がった。




「どんどん開いて参りました✨」





ということで考えてみよう。

コールド「妖精たち」の

キャラクターイメージかぁ、、、。


リラの腰元っぽいよね。(フッ♪自嘲的)

衣装も、リラの紫を水で薄めて

ソリストを邪魔しないよーなラベンダー色。

(一番太って見える色や)

「リラの精様!ハイ!喜んで!!」的な

喜び組。(意味合いまで変わってくる…)



その中で私だけ、

チュチュが白でビスチェが黒の衣装、

頭にはおにぎりのティアラしてるねん。

(おにぎりの精だから)

まるでスイミーや。



( ´Д`)=3ハーッあかん、あかん。

めっちゃ自嘲的妄想が止まらへんわー。

だって私、コールドだもん。

額縁なんだもーん。


いやいや、、、

違う方向性から

もっかい、やり直そう。


発表会当日のラグジュアリーで

ファビュラスなシチュエーションで✨


発表会当日、会場は満席。

5~6列目には「舞姫ファンクラブ」の

錚々たるメンバーが陣取っている。

(いわゆる審査員席辺りね。

視線が合う位置だから、、、。)


5列目にはジョニデ、キアヌ、そして

ゲイリー・オールドマン(「シド&ナンシー」の時の)。


6列目には豊川悦司、長谷川博己、そして

西島秀俊。


「舞姫ファンクラブ」のメンバーだけは、

オペラグラスで血眼になって

コールドの中の私を探し、

下手の一番後ろの隅で

舞台後方のライトにつまづきながら踊る

45kgになった舞姫さんに

「ブラバー!!」のシュプレヒコールを

妙~なタイミングで送り続ける。

(なぜならコールドのタイミングだから。)


ロビーには「舞姫さん江」の

豪華なスタンド花が燦然と立ち並び

さながらパチンコ屋の開店日のよう。




( ´Д`)=3ハーッ、・・・・・・・・。

む、虚し過ぎる・・・・・・・・・。




本日はキラキラ先生の

初級レッスン、

初級ポワントレッスン、

発表会自主練習。


息子は通常レッスン、

自主練習。


行ってきます👋😃



「ブルーベリージャム」


冷凍ブルーベリー150g

砂糖30g

レモン汁5g


冷凍のまま鍋へ投入。

砂糖とレモン汁を入れ火にかける。

沸々したら弱火。

ペクチン効果でとろみがついたら

煮沸消毒したまだ熱い瓶に

熱いジャムを入れる。

軽く蓋をし、粗熱がとれたら

しっかりと蓋を閉めて冷蔵庫へ。


保存料などが入っていないので、

150g瓶サイズで作って

早目に使いきるのがベター。

お菓子、肉料理など幅広く利用可能。





「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/2   49.9kg

5/3   49.7kg

5/4   49.5kg

5/5   50.0kg

5/6   49.8kg

5/7   49.6kg

5/8   50.5kg

5/9   50.0kg

5/10 50.0kg

5/11 50.5kg

5/12 50.0kg

5/13 51.3kg

5/14 50.4kg

5/15 49.6kg

5/16 49.4kg

5/17 49.0kg

5/18 49.3kg

5/19 49.2kg

5/20 49.5kg

5/21 49.3kg

5/22 49.9kg






は!?

不安不安不安不安不安不安不安不安