息子の背を伸ばすには、

成長ホルモンの分泌を活性化させる

必要がある。

なんと!アボカドにその効果があって、

1日に半分食べ続けた結果、

ご子息やお友達が皆、180cmに達するほどに

成長されたという嬉しい情報を

教えてもらったので、

昨日早速、スーパーへ風を切って

走って行きました!!

アボカドで180cmを目指そう!!

きっと伸びる!!

伸びるに違いない!!

信じる者は救われる!!

遺伝の壁をぶち壊せ!!



ちなみに

アボカドと発音すると、

スペイン語の「弁護士」という意味の

abogadoに聞こえるそうで、

スペイン語圏の人々に

始めとても不思議がられました。

スペイン語ではpaltaと言うそうです。



ところで、どこのスーパーに行っても

緑色のカッチカチの

アボカドしか置いていなくて

焦った私!!

熟すのを待っていられない私は、

冷凍アボカドなる物も買ってみました。


ググってみますと、

生のアボカドより栄養価が劣るという

ことはないそうで、

生のアボカドも、

たくさん買いすぎて腐らせそうな時は、

カットして冷凍保存出来るそうです🎵


実際に食べてみましたら、

うーん、やっぱり風味が

生のもののほうが良い気がしますが、

スムージーや、ディップにするなら、

冷凍アボカドでも手軽に代用出来そうです。


緑のアボカドが熟すまでは、

仕方ないので、

冷凍アボカドを活用していきます✨



「息子がレッスン前の

腹ごしらえに食べていきました」

トーストに

チーズ、アボカドを乗せて焼いて、

塩こしょうをかけて

目玉焼きをのっけてみました。






さて、タイトルに戻りましょう!!


「45kgでバレエ発表会に出演するための

『食生活改善』を今一度見直す!」



普段から気をつけている事。


・調味に砂糖を一切使用しない。

 お菓子を食べない。

 (みりん、蜂蜜等で対応し、

 砂糖はここ4年間は冷蔵庫に

 しまっているという徹底ぶりである。)


・市販めんつゆ・ドレッシング、タレ等を

 一切使用しない。添加物摂取を減らす為。

 (代わりに手作り塩麹でドレッシングを

 作り、めんつゆはその都度作る。)


・加工肉、冷凍食品をほとんど買わない。

 亜硝酸Na.を避けたい為。

 (遠足の時やイベントの時だけ、

 市販ベーコンや、ウインナーを買う)


・Ⓜ️🍔🍟には行かない。

 (でもモスバにたま~に行っちゃう)


・なるべく、麺類、パン類を控えるように

 努力し、小麦粉を米粉で代用する。

 (絶対じゃないけど、なるべく心がける。)


・酒類は、人工甘味料の入っていない、

 糖質0の角ハイボールか、

 せめてワインとする。

 (酒種の選択はともかく、量が、、、💀)


・たんぱく質は一食につき25gで1日50gを

 必ず超えるように多めに計算し、

 揚げ物調理はなるべく避ける。

 野菜類は緑黄色・淡色・根菜・ワカメ類・

 キノコ類・大豆類を網羅し、一食につき

 120gを超えるように計算して、

 1日350gを必ず超えるようにする。


・塩の摂取を意識的に控え、出汁の相乗効果

 を最大限に使う。(塩はCa.の吸収を阻害する為)

 塩を1日8g以下に抑えられてないとは

 思うけど、なるべく塩麹や、出汁に頼る。

 出汁は、出汁昆布、鰹節、干し椎茸、

 干しエビ、など植物性のものと動物性の

 ものを2種まで掛け合わせる事が多い。


・Ca.の吸収に必要なMag.の摂取に努める為、

 意識的にあおさ、納豆、干しエビを使用する。


・白米3に対し、押し麦やもち麦など食物繊維が

 多い穀類を2プラスして3:2の割合で炊飯する。


・小豆を週一で取り入れて、主にデトックスの

 効果を狙う。

 

・生姜やシナモン、クローブをあらゆる料理や

 飲み物に加えて身体を温める。



こうやって眺めてみると、

そんなに悪くないと思う。

糖類、脂質、塩分、添加物摂取には

まぁまぁ気を付けている方なのでは

ないかと思う。



では、問題は何か。



一つはっきりとしているのは、

酒類のおびただしい量である。

ハイボールなら1000ml程度。

ワインなら余裕で一本空けてしまう。

しかも飲んでも人格が変わらず、

白い顔で淡々と飲むのが怖い。

私の家系には下戸が一人もいないのだ。




「私から酒を取ったら何が残るの!?」



これはいかん。

適量の5~6倍の量なのである。

肝臓がいかんぞ~!(わっ!ダジャレ♪)


角ハイボール缶1本で約200cal.と

考えているがカロリー面から

考えてもこれはあか~ん。


このままでは、

酒太りの「酒の妖精」になっちゃう。

(余りにも品が無さすぎ、、、💧)

でも断酒はメンタルが崩壊しそう。

どうしよう、酒がお友達の

寂しい50歳なのに。

ならば、

日曜日をチートデーにして

平日の酒を抜くか。

出来るか!?私!?

うーん、約束は出来ないけど、

頑張ってみる。


あとは、睡眠の質改善。

これもダイエットに必要不可欠。


全ては「眠れる森の美女」で

45kgの妖精になるためにっ!!

エイエイオー!!




「サヨウナラ 私の愛する酒」



「ダイエット日記」

5/1   50.0kg

5/2   49.9kg

5/3   49.7kg

5/4   49.5kg

5/5   50.0kg

5/6   49.8kg

5/7   49.6kg

5/8   50.5kg

5/9   50.0kg

5/10 50.0kg

5/11 50.5kg

5/12 50.0kg

5/13 51.3kg

5/14 50.4kg

5/15 49.6kg