昨日土曜日から

いよいよ始まった

「眠れる森の美女」発表会リハーサル。


1.5時間の中級レッスン。

1時間のポワントレッスン。

その後に、

発表会リハーサル。


プロローグの「妖精たち」

姫先生曰く、

ほとんどそのままで抜擢では

ないとの事です。


我々大人クラスは、

リラ達、主要な妖精の後ろで

サワサワしている妖精たちです♪


ハハハ、さしずめこんな感じかな♪




振付はレッスン後に

全部メモをとったが、

一昨年の初発表会、

昨年の初おさらい会、

に続く3回目のバレエ舞台なので、

大分、覚えられるようになったと思う。


た、たぶん。


何せ一昨年から、

ビデオ撮影はしない方針の教室なのだ。

振付は全部、自分でノートを取るように

推奨されている。



姫先生は、

キッパリと厳かにこう言いました。


「皆さんは妖精なので。」

「普段から妖精感を意識してみましょう♪」


ワーッ!!妖精かぁ、、、🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

バレエ歴6年目にして!!

舞姫!妖精デビュー致しました~🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

うーん、感慨深い!!



その後、

ヘトヘトになりながら教室を出て、

家の最寄り駅で息子と待ち合わせ。


散髪と、息子のバレエ用電車定期更新をして

私と入れ替わりにレッスンへ送り出した。



モサモサの髪をやっと散髪😃✂️💈



駅前の公園で息子と束の間の花見🌸🍶✨



はーる~こ~ろ~の~♪

花の宴~♪🌸



美しき日本の春🌸🍶✨

落語「舟弁慶」の語りが

聞こえてくるような賑わいです🌸



水面に桜が映って

仄かに桃色🌸桜色🌸



息子は、レッスンへ。



見えますでしょうか。

風に舞い散る花びらの中を

歩くのもいとおかし🌸


本日は、

親子共にレッスンのない日曜日。


息子は友達と遊びに行く予定。

私は、一人作戦会議へ。


皆様🌸

桜爛漫の休日を余すところなく

お楽しみくださいませ🌸🍶🌸🍶🌸🍶🌸


淡く儚き花弁に見ゆる

禍々しいまでの美しさ。


知らず知らずに

引き寄せられて

桜花に集う人々の

賑々しくも朗らかな声


舞い散る花弁と共に

風に乗って漂い来ぬ

桜色の陽気を纏った笑い声が

夜となりても、、、