横浜YKT 6時着。

は、早すぎた。



カフェで休憩☕😌💕

これは大学生のスケジュールや💧

眠い😪💤💤


横浜マリンタワーが見えたら、

ガンダムベース横浜はすぐそば!



ポートタワーみたいな

横浜マリンタワー🗼


地名も「元町」とか

「大倉山」とか、神戸とそっくり。


石造りの外国レトロな街並みは、

神戸の旧居留地街に似ている。


初めて来た横浜なのに、

妙に親しみを感じる~😆✨




華やいだヲタク集団が

開場時間に合わせて列をなして、

練り歩くのについていく親子。


ついに来たっ!!

ガンダムベース!!




息子の顔にスタンプ加工する体力すら

ないので、

ガンダム画像をお楽しみください。



このデカさを見よ!!


私も「わあぁぁぁ!!」って

大騒ぎ!


息子は、過呼吸気味になりながら、

振り返りもせず走って行きました!


老若男女、日本人から外国人まで、

大勢の人々が押し寄せて、

実物大ガンダムとの別れを

惜しんでいました。




ガンダムカフェ☕😌✨

クリアボトル入りドリンクは

残念ながら完売でした。


ハロのケース入りポップコーンも完売。

でも、ガンダムケース入りポップコーンは

ゲット出来ました!

(スタッフさんがガンダムケースに

ペットボトルを入れて使っていて、

格好良かった!)



1時間に2回程度、毎回内容を変えて、

ガンダムが指を立てたり、

しゃがんだり、

両手を開いたり、

その度に歓声と拍手が沸き起こる!




全ての動くガンダムを観賞の後、

ガンダムベース横浜に別れを告げる。

動画を撮りすぎて電池が切れかけて

しまったので(ガンダムベースで皆も

同じ事を言っていた、、、)

コンビニでカートリッジ充電しながら

一旦、横浜中華街で夕食。




横浜マリンタワーのライトアップを

どうしても見たいというので、

再び引き返す。


すると、

横浜マリンタワーから

夜のガンダムベース横浜がっ!!!

光るガンダムがっ!!

すごいっ⤴️⤴️



横浜マリンタワーから

ライトアップで輝くガンダムも

観れたところで、

息子はやっと帰る気になったらしく、

「お土産を買いに中華街へ戻りましょう」

という私をやんわり制止し、


「ママも疲れてるから

早くホテルに行ったほうがいい」

などと言い出しました。


と、とって付けたみたいに、

今さら私の疲労を気遣ってくれるんすか?

自分が眠たくなったんじゃ、、、真顔



富野さんが、

この仕上がりでも

「子供たちにごめんなさい」

とガンダムがチョキ✌️

出来ないことに

満足していなかったらしいが、

信じられないくらい指が動いてました。


とにかく、

快晴で初夏の陽気。

ラッキーだった。


寒かったり、

天気が悪かったら、

私は間違いなく

ガンダムの足元で

「鉄血のオルフェンズ」の

オルガみたいに倒れて死んでた。


神様~✴️ありがとー😆💕✨


年がら年中バレエバレエで、

おはようからお休みまで

バレエ漬けの毎日。

何年かぶりに、

バレエ0%な日だった。


大好きなガンダム。

初めての横浜。

大きな中華街。


コンクールが終わってからも

色々大変な日々だったので、

良かったんじゃないかな。


それはそうと

私がホテルでまずしたことは、

化粧を落としてパックした。

尋常じゃなく日に焼けたから。


本日は、東京へ移動!!

行ってきます👋😃