シャンプーが無くなっているのに、

誰もリフィルをボトルへ

詰め替えようとしないのは

なぜ?

毎回お風呂の中で気付いて

「チッ」と舌打ちする。

そしておもむろにボトルのノズルを外し、

手の平の上で逆さにして、

パン!パン!と力まかせに

底に残っているシャンプーを

絞り出すのだ。


「シャンプーの詰め替えは

誰がしてもいいんだよ。

もしかして、ほっといたら

お風呂の小人さんが詰め替えてくれる

とでも思ってるの?」

と息子に言ってみた。


息子は「うん♪」とうなづき、

アハハハハハハハハと笑いながら

ソッテで去って行った。


息子は、シャンプーが無くなったら

湯シャンにすればいいさ、

ぐらいに思っている猛者である。


🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴🧴



昨日の姫先生入門レッスンは、

とにかくアンシェヌマンを完璧に覚える

事に集中した。


この教室内では、

最も難易度の低いクラスなので、

きちんと出来た。


問題は今日の初級レッスン。

と、ポワントレッスン。

とても良い外部講師が教えてくださるが

難し過ぎて、

正直私がクラスレベルに合わせられないのが

現状である。


でも頑張る。


ポワントレッスンでは、

なるべく新しい動きに

挑戦する。



豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚


ところで、

息子は終業式後も

部活が数日あり、

お弁当がいる。

早く部活終わって欲しい。



お弁当


干しらす、ワカメ、ゴマ、梅のご飯

豚ロース、小松菜、油揚げ、しめじ炒め

ちくわ磯辺揚

チーズ入り卵焼き


お弁当って

絶対塩分過多になってると思う。



そして、

家に帰ってきたら

おやつを催促されるのである。


昨日はだんこ粉を使った「きなこ餅」の

作成をオススメしてみた。


だんこ粉を使って

きなこ餅をコネコネ中



湖で水切りする手つきで

沸騰した湯の中に

だんごを投入する息子を見て、

悲鳴を上げた母でしたが

無事に完成✨



この上に黒蜜を

たっぷりかけて

食べていました。


炭水化物と糖分のコンビネーション💧

見てるだけで太る🐖




「ダイエット日記」※夜に測定


3/5   51.3kg

3/17 50.0kg→50kg達成期限!!

3/18 50.5kg

3/19 50.5kg

3/20 51.3kg

3/21 50.8kg

3/22 52.0kg

3/23 51.2kg

3/25 51.5kg

3/26 51.3kg

3/27 52.6kg




明らかに丸くなってるもんなぁ。

でも今は、肋間神経痛だし、

東京も行かなあかんし、

無理は禁物。ニヤニヤ