使っていない洋室の6畳間に
ドでかい鏡を置いて、
壁から壁に一番強力な
太い突っ張り棒をして
バー代わりにして、

自称「練習室」としている。

普通にバーレッスンとかには
全く支障は無いのだが、

フローリングは滑るので、
ピルエットやジャンプが危険である。

そろそろリノリウムを敷いて
ピルエットの練習をしたい。
本物の重たいバーがあれば、
カブリオールやアントルラッセの
予備練習が出来るよなぁ、と
思い始めた親子。

隣の部屋との壁をぶち抜けば
12畳の広間になり、
グリッサード、グランジュッテを
1回ぐらいは出来そうである。
ソッテ、カブリオールも
1回ぐらいは出来そうである。

私は意を決して見積りを取った。

結果、620,000円でした。

わぁー、そんなにするんだー。

ドリフのコントみたいに、
バリーン!と壁を破れば済むと
思っていた私は唖然とした。

壁を取るということは、
天井の梁補強をしなければならず、
その作業がとても大変なようだ。

いつも借りている
舞台と同じかそれ以上の広さの
貸しスタジオに
週1回通ったとして、
5年以上しないと減価償却出来ない。

しかも、部屋の広さは中途半端。

こりゃあかんな。
でも見積りしてみないと
分からないことだったし、
勉強になった。

息子は週5でレッスンに通っているし、
細かい部分練習や復習は家で行い、
週1回、貸しスタジオの広い場所で
通し稽古をすればどうかな♪

現在の自称「練習室」には、
バレエリノリウムを敷いて、
地震が来ても割れない
フィルムミラーを設置して、
重たい本物のバーを置きたいなぁ♪


なんでも魔法で叶えばいいのにね♥️

シャランラ~✴️


私はその昔、

「魔女っこメグちゃん」の

主題歌を歌っていたら

母に「そんな下品な歌を歌いなさんな!」

と叱られましたニヤニヤ


お化粧なんかはしな~くて~も♪

貴方は私にもう夢中~♪

真珠の涙をうか~べた~ら♪

お・と・こ・の・こ~な~んて~♪

い・ち・こ・ろ・よ~♪


ここが母の逆鱗に触れた模様です♪

母はフェミニストだったのでしょうか?


「ダイエット日記」※夜に測定


3/5 51.3kg

3/6 51.8kg

3/7 51.8kg

3/8 51.8kg



あ、安定の51.8kg。

微動だにせぬ体重に焦りを隠せません滝汗



今日から絶対に、

11時にはお布団に入って寝ます!!

全ては痩せるために!!

睡眠は全ての美と健康の源よね!!

NETFLIX は夜封印!!