昨日の姫先生レッスンが終わって

帰り道、電車のホームに立っていた。

電車が到着し乗り込むと、

車内でしゃがんでいる

冴えないサラリーマンがいた。


ん?どうした?と見ると、


その冴えないサラリーマンは

床にへばりついている

緑色したブイブイを(注:関西弁でカナブンの意)

仕事の書類でサッと救い上げて

電車を降りて行った。


その刹那、

冴えないサラリーマンは

冴えてるサラリーマンに

一気に格上げされたのだった!!


小さき命を顧みるそのお心。

しっかりと見ていましたよ✨


私は御釈迦様の心持ちで

冴えてるサラリーマンの背中に向かって

半眼で微笑んだのだった・・・。


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使


さて、

息子である。


息子は冴えてるバレエ男子ではないが

冴えないなりに頑張っている。


今日は珍しく、

王子先生に褒められたらしい。


自主練の成果が出たのだろうか。


出てきてないと困るのだけど。


帰宅後、

4~5人用の鍋を

一人であらかた平らげて、

風呂上がりにシュークリームを

食べるつもりのようでした。


レッスン帰りに嬉しそうに買ってきた

シュークリーム2個。

「ママと一緒に食べようと思って♪」

と言いながらいそいそと冷蔵庫へ

しまう息子。


こないだも同じセリフで、

チョコモナカジャンボを

2個買ってきたよね。


昨年末は、

「ママのためのクリスマスプレゼント」

とお小遣い帳に記して

ガンプラを2個買ってきてたよね。

(残高が88円になってた、、、。)


絶対、ママと一緒に食べたいわけでも

ママへのプレゼントでもないよねっ!!🔥


もう日付が変わるから、

せめて朝に食え!!!

と叫びましたゲッソリピリピリ


本日は、

外部講師キラキラ先生初級レッスン。

初級ポワントレッスン。

初級と言ってもポワントでピルエット、

連続ピケターンとか、

鍵足で連続バロネとか、

キトリの連続パッセを鬼のようにする。

私は当然出来ないからセンターなのに

バーにしがみついて決して離れません。


行ってきます👋😃




あっ!虹🌈


「ダイエット日記」


2/2   51.5kg

2/3   50.4kg

2/4   50.0kg

2/5   52.2kg

2/6   51.5kg

2/7   51.0kg

2/8   51.0kg

2/9   51.4kg

2/10 51.0kg

2/11 51.0kg

2/12 53.0kg

2/13 51.3kg

2/14 51.0kg