息子は13歳である。


バレエのレッスン着は、

ボディラッパーの

Tシャツや、

足先の出せるフータータイツ。

(夏場などは、行き帰りがサンダルなので便利、

冬場の行き帰りも足先を出して靴下を履き

タイツの爪先破れを防止できる。)



 

 



 

 

しかし、レッスン時のアンダーウェアは

今後どうしていったら良いのだろう。

ダンスベルトはお尻に食い込むので、

本番以外は死ぬほど嫌がるだろうな。

かといってフツーのボクサーパンツなど

では、女子の多いバレエ教室内では

なんと言うか、、、

エチケット的に、、、

ちょっと、、、。

ですよね。


そこで、本番用のシューズを

購入するついでに、

調べてみると、


シューズは

王子先生が薦めてくださった

シルビアの「サザンクロスⅣ」を

愛用しているのだが、

たまたま見たシルビアのネットサイトに、

シルビア製のメンズ用アンダーウェアで

大人ショーツ型(パット付き)があった。

これを普段のレッスン用にするのは

どうだろうかと試しに注文してみた。

(しかし値段が高い、、、。たかがパンツやろ)


シルビアからは、

ボディラッパーの足先出せるタイツと

そっくりなのも出ていたので、

それも注文してみた。

(シルビアのほうが若干安い)


冬場のコンクールで、

足を冷やしたらいけないので、

80cmのレッグウォーマーも

注文してみた。

(長いほうが足首にクシュクシュさせて

温めながら膝上まで冷えから守れる)


本番用のタイツ150cmはまだ履けそう。

(167cmなのだけど細いからなぜか履ける)


週5どっぷりバレエ沼に浸かっているので、

減価償却は出来ていると考えて

かかった費用を振り返るのはよそう。

とうなづく母であった。



でも、メンズウェアって

色も形もバリエーションがなくって、

ホントに面白くない。

面白くない上に単価が高い。

(男子人口が少ないから当たり前か。)


アビーに出ていた左右木健一監修の

KENNY シリーズは

珍しくカラーバリエーションが豊富で

良いなぁ、と思ったけど

もっと色々なカッコいいレッスン着を

出して欲しい。

(そして価格を下げて欲しい・・・)



 

 



 

 




雲一つない空。



「ダイエット日記」


2/2  51.5kg

2/3  50.4kg

2/4  50.0kg

2/5  52.2kg

2/6  51.5kg

2/7  51.0kg

2/8  51.0kg

2/9  51.4kg



代謝が年々落ちているのを感じる、、、。

今は春は名のみの寒さのピークだから

体調優先で、無理は禁物。

コンクールサポートが終わるまでは、

50kg+-1kgのユルい幅感での維持を

良しとする。