昨日のブログで、

「自主練習動画を親戚の叔父さんに

送信している」と書きましたが、

うっかり、

主語がありませんでした。


当然お分かりだと思いますが

バレエコンクールを控えた息子です。

皆さん大丈夫ですよ~♪

私じゃありませんよ~♪


怖いよね。

50歳の初心者ポッチャリーナの

自主練習動画が、

毎朝欠かさず送信されてくるなんて。

とんだホラー映画やわ。

ラインを開いたら最後、

叔父さんは呪われる・・・。オバケ

きっとくる~♪きっとくる~♪



息子の自主練習は、

叔父さん効果で

かなり真面目にやっています。


サタネラの男性バリエーションの中で、

印象的な「シソンヌ、アッサンブレ」を

この三日間見てきましたが、

跳べてはいるものの、

上げている手が伸ばしきれていない。

顔の付け方が甘い。

表情を明るくしようとするのは

いいけど、、、ふ、不自然。


アウフタクトで始まる2拍子だと

思うのですが、

1拍目のオンタイムで

シソンヌのポーズで画を作らないと

いけない。(極限まで張った状態で)

どうしても。

2拍目のオンタイムでアッサンブレ・ドゥバン

の画を作る。(空中で集めている状態で)

なんとしても。


難しい。

とても難しい。

よくあんな事が出来るなー。

いやぁ!関心、関心♪


先生には、

「息子は理路整然とお話するのが

苦手なので、たぶん先生に今後

どうしていきたいかをお話するのも

ご納得いただけるように話せない

とは思いますが、

いつまでも私がついていることも

出来ませんのでもう本人に任せて、

自分で言葉を尽くして

先生にお話すればきっと分かって

くださるはずだから

自分で一生懸命やってみて。

と言って、

私は介入しておりません。

すみませんがよろしくお願いします」

と昨日の大人レッスンのついでに

話してきました。


もし、それで先生に伝わらなくて

今後、息子がコンクールに出られなく

なったとしても、

それは受け入れるしか

仕方ないかなと思っています。

自分の力で何とかするしか

ないよね。




トレーニングが好きな

叔父さんにもらった

DAISOのバランス感覚を

鍛える円盤。


あ、昨日先生に

発表会に出る事をお話しました。


飛んで火に入る夏の虫。


いや、虎穴に入らずんば虎児を得ず。


かな。


眠りの森の美女。。。


私、オオカミ🐺やりたい。