本日は大人レッスンのない木曜日。

穏やかな朝。

おはようございます☀️😃


昨日は初級レッスンの後に

ポワントレッスンを受けましたが、

ポワントデビューして2ヵ月。

(年末年始の休み含む)

週2回の頻度。


とりあえず最後まで脱がずに

頑張れるようにはなりました。

センターで立つのは、

まだまだハードルが高いです。


「センターで出来ること」

前にタンドゥしてシュスでポワントアップ。

横にタンドゥしてシュスでポワントアップからのストゥニュー。

パドブレ・クリュ。

エシャッペを1回だけする。(連続は無理)


これ以外は全て、

回ろうが飛ぼうが、

ドゥミで乗りきります。笑い泣き


レッスン終わりに

痛みで顔を歪めながら

いの一番にトゥシューズを脱ぐ私に

オダリスク先輩が

「こーゆーのもあるよ♪」

とスッと差し出したのがこちら。



 

 

足を入れさせてもらいましたが、

確かに痛くない!

人によっては、足指の感覚が

掴みにくいそうですが、

私は痛みが恐怖心になるので、

すっごく良いかも!と思いました♪




バレエは一日にしてならず



ところで、

レッスン後にオダリスク先輩方と

お茶していましたら、

昭和に爆発的人気を誇った

いがらしゆみこの漫画、

「キャンディキャンディ🎀」

の話題になり、

オダリスク先輩は、

キャンディキャンディを

熱く語ってくれました。


私はアニメのラストは、

アルバートさんとハッピーエンドだと

記憶していましたが、


続編小説が出ているらしく、

マニアなファンの間では、

キャンディは「テリー」と

結ばれるラストらしいです。

(オダリスク先輩が教えてくれた)


ちなみにキャンディは、

「キャンディス・ホワイト・アードレー」

という名前だそうです♪

(オダリスク先輩が教えてくれた)


お転婆(死語)で、

明るく、ちょっぴりドジな

人気者の主人公✨

昭和の少女漫画の王道です✨✨✨✨


ポワントの痛みにむせび泣く私にも、

タイトルにあるアルバートさんの

ラストシーンのセリフをかけて欲しい✨




この時代の少女漫画ファッションが

キュンキュン♥️します。

テリー~~~♥️♥️♥️

(ジュリー~~~♥️♥️♥️)


「ダイエット日記」


10/20 51.3kg

10/31 50.0kg

11/30 48.1kg

12/31 49.5kg

「2024」

1/1     49.5kg

1/15   51.0kg

1/16   51.3kg

1/17   51.0kg

1/18   51.0kg