1/2 お正月二日目。

おはようございます🌅


昨日は、初日の出からの

お正月🎍



「手作り8品」

鯛昆布締め、サーモンマリネ、

ブリ照り焼き、昆布巻、海老艶煮、

筑前煮、紅白柚子なます、

関東風厚焼き玉子、

「既製品8品」

田作り、黒豆、栗甘露煮、

数の子、いくら醤油漬、にしん昆布巻

ペッパーハム、かまぼこ

計16品

お雑煮



お雑煮の汁が見えないけど、

ウチはすまし汁です♪


やりきって倒れていたら、

「ボクの誕生日は?ティラミスは?」

と言われて、白目になる。チーンゲローチーンゲロー

産まれたのが 14:56ぐらいだから、

まだ早い!!

生誕祭は、

15時に始めるべきだ!と訴える私。


嗚呼、なんで元旦に産まれたんだろう。

妊娠中に鉄板のネタとして、

「予定日が1/13だから、

いっそのこと、

縁起を担いで

ゾロ目に産まれて欲しいねん🎵」

と吹聴していたから

息子が忖度して、

1/1に産まれたのかもしれない。


私の言っていたゾロ目とは、

2011年1/11のことだったんだけどな。

だって、1が5つも並ぶやん。ニヤニヤ


でも元旦のほうがめでたいから

まぁいっか✨✨✨✨

なんでもいいねん🎵健康やったら🎵




狭い部屋に吊るした旗が

まるで平安時代の物忌のための

結界のようです。



ティラミス

プリン🍮

クッキー🍪

この後、

抹茶あんこアイスパフェ




プレゼント 其の壱

エヴァンゲリオン初号機の

ジャージセット



プレゼント 其の弐

ガンダム「閃光のハサウェイ」

ペーネロペー




おせち料理を食べた直後なのに、

ティラミスをガツガツ食らい尽くす

姿を見るだけでゲップが出そうな

母であった、、、。


やりきったのは良いのだが、

張り切り過ぎて

喉がズキズキ痛い。

たぶん右肩がこってるんだよね。


そして、地震と津波が心配です😢


皆さんもどうぞご安全に、、、。

どなたも被害に合われませんように。