12月31日。大晦日。

皆様おはようございます🌅


昨日は息子の、

年内最後のレッスン、

年内最後の外部講習会、

年内最後のボーイズオープンクラス、

でした。


開講まもないお教室にも関わらず、

バレエボーイズが8名も在籍し、

早くもコンクール入賞者を多数輩出

されている兄王子先生と兄嫁姫先生。

高い指導力、素敵なお人柄が

お教室の魅力に違いありません✨

(別にこのブログが先生方の目に触れる

わけではないので媚びとかじゃなくマジで。)


昨日は6名の参加者で

和気あいあいとボーイズクラスが

賑わっていました。

大変丁寧にご指導下さった

兄王子先生、兄嫁姫先生、

本当にありがとうございます目がハート飛び出すハート



息子は、

他のボーイズと一緒にレッスン出来て

嬉しいのが見ていてとても分かります。

一見すると

所作は硬く、

笑顔も少なく、

言葉も少なく、


まるで不機嫌かのように見えますが、


あれで内心めっちゃ喜んでるんです。ニヤニヤ


帰りにカフェで、

フィードバックしながら

レッスンメモを取るのも

時間がかかりながらも

とにかくやりきって、、、

(すぐやらなかったら絶対忘れる)


帰り道もずっとご機嫌で

謎のヘンテコダンスをしながら

一人でしゃべり倒していました。




レッスン直前に

からあげとチャーハン定食。

大丈夫か?

和風居酒屋みたいで、

おじさんが一人で調理してたけど

すごく出てくるのが早くて

しかも美味しそうだった。


本当は調べていた

石臼挽きのそば屋に行くつもりが

店の外まで行列していたので

次回、リベンジする。


今年もバレエ漬けな一年でした。

年々バレエ漬けが加速している気がする。

来年も2月にコンクールがあるので、

集中を切らさず結果に繋げる。


そして、バレエ漬けな私にお疲れ様。

息子のサポート漬けな私にお疲れ様。

大掃除とおせち準備が同時進行ですが、

もう十分頑張ったから

手を抜きましょう。




皆様も拙いバレエブログを

読んでくださって

今年もありがとうございます✨

毎日更新を続けられているのも

バレエを続けられているのも、

やはり他者の目があるとサボれねぇニヤニヤ

という一抹の「見栄」を刺激されている

効果が絶大なことに他なりません。

つまりは読んでくださっている

皆々様のおかげです!!

(三波春夫でございます!!)


今年もホンマおおきにありがとう~❤️

来年もよろしゅうおたのもうします✨

来年も皆様にとって幸多からんことを

心よりお祈り申し上げます✨♥️✨♥️✨




暖かい年末でおま♪


「ダイエット日記」


10/20 51.3kg

10/31 50.0kg

11/30 48.1kg

12/31 49.5kg



うーん、年始でまたもや

仕切り直しやな。

土俵際での粘り強さが

「舞姫の海」の持ち味です♥️


 


最後は、、、

「痩せたら買う!痩せたら買うんや!!」リスト