昨日は、

息子がバレエ教室の大掃除に

行っている間、

大いに「休む」つもりだった。


でも、

朝ご飯後の食器類。

カゴから溢れる洗濯物。

取り込まれたままチベットの

巡礼者の旗のごとく、

2Fにぶら下がる洗濯済みの洗濯物。

もう用済みなのに、忌々しく高くそびえる

クリスマスツリー🎄

泥棒が帰った後みたいに

まんべんなく散らかった居間。

何人客が来てるんですか?的に

脱ぎ捨てられたスニーカーが玄関に・・・。



休めねぇ。

全く気が休まらねぇ。


「せ、洗濯だけしよう・・・」

洗濯機を回して、コーヒーを飲む。

散らかった物を避けながら歩くのに

ストレスを禁じ得ない。


「居間だけ片付けよう・・・」

「食器は置いておけないよな・・・」

「あ、洗濯物を干さなきゃ!」

「目障りだからクリスマスツリーしまおう!」

「ツリーの葉が散らばってしまったから

掃除機をかけなきゃ!くそっ!」

「ひぇーっ!息子帰ってきた!」

「お昼ごはんは昨夜疲れて出来なかった

チーズフォンデュにしよう」

「お八つはみたらし団子がいいだって?

は?あたし疲れてるのに?でも使いさしの

団子粉を年内に使ってしまいたい!」


あっという間に夕方🌇

なんかすげー不毛な気分。

ビリーアイリッシュ並みのボサ髪に

ナマケモノの絵に「I'm very busy」と

書かれた毛玉だらけのトレーナーを着て

愕然としゃがみこむ私。


疲れてしゃがみこんでいるところに、

「夕御飯なに?」とか言われた時の

イライラ感は半端ないぜ、バリバリだぜ!

知るか!んなもんっ!

こっちが聞きたいわっ!!


というわけで、

教室は12/28~1/3まで休みです。

教室が一週間も休みなので、

先生に許可を取り、

兄王子先生のボーイズオープンクラスへ

12/30に連れて行ってきます。

こんな年の瀬にわざわざ遠くまで

行かなくても、、、ですよね。

でも、

1月と2月はコンクールに集中するため

ボーイズオープンクラスも

お休みしなければならないそうなのです。

つまり、

兄王子先生に今年お世話になった

ご挨拶も出来ていませんし、

1月2月のオープンクラスはお休みする

旨もお伝え出来ていません。

それでは余りにも兄王子先生に

礼儀を欠いているのではと

ずっと気がかりでした。

12/30が年内最後の外部講習会です。



まだ元気があったクリスマスイブの夜

今は元気のかけらもない。



「ダイエット日記」


10/20 51.3kg

10/31 50.0kg

11/30 48.1kg

12/15 48.9kg

12/16 48.8kg

12/17 48.9kg

12/18 48.0kg

12/19 48.0kg

12/20 49.0kg

12/21 48.8kg

12/22 48.4kg

12/23 48.5kg

12/24 49.6kg

12/25 49.0kg

12/26 49.0kg

12/27 49.0kg

12/28 49.5kg



やれやれ。

年末の疲労感でダイエットも

だらけきっています。

でも疲労から風邪とかは引いてないので

良しとしよう。

息子もバレエ教室連続五日間のわりに

体調も崩さず元気で何より♪




最後は、最近気になっているレオタード。

 

「シックな色使いとボートネックがいいなぁ」

 


 「ボートネックと言えば・・・」

 


 「シンプルモダン。加えてタンクじゃなくフレンチスリーブがアラフィフの脇隠しにはちょうどえぇ!!」

 


 「これ、着こなせたら格好良くない?」