こんにちは

舞姫☆ちあき☆です。

役者、ダンサー、ヨガインストラクターとして活動しています。

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

星

 

 

 

あたたかい一日でしたね。

気持ちのいいお天気晴れ

 

 

窓からビカビカキラキラ差し込んでくる日光にワクワクしました!

 

 

皆さんお元気ですか?

 

 

 

 

この前のブログで

身体の柔軟性について書きました。

下差し

そのブログはこちらから

 

 

カラダの柔軟性を得るためにも

やっぱり最終的に必要なことは

心のプラクティス

瞑想が効果的

というお話。

 

 

 

 

今年の2月の練習時に撮影したものが出てきたので

比較してみましたカメラ

 

 

上が今年の2月の私

下が今年の10月の私

 

 

 

 

 

まず、髪の毛が伸びましたね!

髪も成長!笑

 

 

って、そこじゃなくてアセアセ

 

 

 

左脚の股関節の位置

グッと床に近づいて

左腿の伸長感が

より出るようになりました。

 

 

 

また、私が感じる

一番大きな変化は、精神状態です。

 

 

以前よりも増して

グッと日常生活でのリラックス度が変わりました。

 

 

 

 

 

前のブログでも書きましたが

この8ヶ月間、

身体のプラクティス以外にやったことは

瞑想を通じて、

自分を振り返る時間でした。

 

 

 

より良く生きたい

 

より良く変わりたい

 

自分の夢を叶えたい

 

毎日笑顔で過ごしたい‥

 

 

そのために静かに座る時間を

毎日作ったんです。

 

 

 

 

 

「なぜ不安を感じる?」

 

 

 

「私は何がしたい?」

 

 

 

「どうやって生きたい?」

 

 

 

 

その答えは、

いつも自分の内側に

必ずあって

 

 

 

心が静寂に戻ると

本音を感じ取ることができるんです。

 

 

 

自分自身を知ることは

自ずとリラックスできるんです。

 

 

 

 

心がリラックスすると

肉体は自由になります。

 

 

 

 

その人にとって

不要なことが減って

停滞していたことが流れ始めます。

 

 

 

 

そして、

 

 

予想を超える出来事が起こった時に

 

リラックスして対応できる

 

自分の選択ができるようになります。

 

 

 

 

そして全てを

より良くなるための導き

前向きに課題を捉えることができる。

 

 

  

 

 

だから、結果的に

多くの変化が起こります。

 

 

 

 

 

 

 

心が変わり始め

 

体が変わり始める

 

 そしたら

 

選択が変わり始め

 

行動が変わり

 

人生が変わり始めるのです

 

 

 

 

 

 

やりたいことの実現のために

まずはリラックスして

自分をみつめませんか?

 

 

 

 

明日は、

 

 

はじめての瞑想

10月14日(水)

10:00-11:20

定員5名

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 今週末は、

身体が表現する教室

舞姫☆ちあき☆ダンスレッスン

10月17日(土)

15:15-16:45

定員6名

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

必要な方に届きますように。

 

 

ピンクハート

 

 

 

 

Live the life you love.

 

 

 

舞姫☆ちあき☆でした流れ星

 

 

 

 

 

 

 

星レッスン情報
 
《スタジオレッスン》

 

盛岡市下太田に在る一軒家のプライベートスタジオ「身体調律の空間 Morning glory -朝顔-」にてダンス、ヨガ・ボディワークレッスンのグループレッスン、パーソナルレッスンを担当しています。身体と心のシンプル習慣つけませんか?

詳しくは公式website https://shintai-morningglory.com/ をご覧ください。

 

 

《オンラインレッスン》

ヨガと瞑想のオンラインレッスンキラキラ

どんな時も楽しいと思える心と身体のためのレッスンです。

舞姫☆ちあき☆があなたの「より自分らしく表現する」をサポートします。

詳しくはhttps://mornigglory.base.shopをご覧ください。

 

 

 

星YouTube

チャンネルご登録も

どうぞ宜しくお願いします♪

 

 

《エンタメ》

朗読や読み聞かせ、ダンス動画をお届けします!

「舞姫☆ちあき☆チャンネル」

動画はこちらから

 

 

《ヨガ》

ご自宅で練習できるヨガ・瞑想レッスン&ヨガ哲学動画の配信スタートしました!

動画はこちらから

 

 

 

 

 

その他、お仕事のご依頼は 

maihimechiaki@gmail.com まで

ご連絡お待ちしております。

 

 

 
フォローしてね…