ちっさいくても、幸村!! | 歌舞姫通信

さて、先週から上田城千本桜まつりが始まって、だんだん暖かくなってきたゆえ、上田へと訪れる人も多くなってきておるんじゃろうなぁ。


今週末には、【春の信州上田 うまいもん大集合】が開催される!
http://www.city.ueda.nagano.jp/files/sys/20120405163128320.pdf


土日は上田におるゆえ、見かけたら声をかけてくれ!

武将隊の幸村殿の横でちょこちょこしておる、ちっさいのがおれば、某じゃwww

土曜は天気が悪そうじゃが、日曜は晴れるようだから、袴でも持っていこうかのぉ。


さて、ちっさいちっさい言っておるが…まぁ確かに某、大きい方ではないが。。

いいんじゃ、幸村は大きくなかったという説が有力じゃからな!

史実に忠実な幸村と思ってくれ。


じゃなくて。


題のちっさいは、某のことではないのだ!


それは、これじゃ。


歌舞姫通信


nano block 戦国武将シリーズ 真田幸村


ダイヤブロックから出ている戦国武将シリーズじゃ!

真田幸村のほかに、伊達政宗、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、上杉謙信、武田信玄があるぞ。


皆も小さき頃、こういうブロックで遊んだ思い出があるじゃろ?

そのちっさいばーじょんじゃ!


これは、上田市観光会館で売っておる!


歌舞姫通信
某のCD【想珠】も、売っておるww


ずっときになっておったが、ついに購入。

さぁ、制圧してやるわ!と袋を開けてみると…。


歌舞姫通信

うっ…よ、予想以上に小さい…(汗)


歌舞姫通信

一番小さいブロックはこれ。

4mm×4mm


……ちっさ。


と、とりあえず…こここ今度にしようかなww


完成するとこうなるぞ。


歌舞姫通信

上田城プラモに飾れる日は来るのか!?


…頑張りますぞ。