兵糧 | 歌舞姫通信

こんばんわ。
料理に目覚めた咲耶ですRESIDENTS


嘘です。

目覚めてはいませんが、必要に迫られてはじめました。


家はおばあちゃんがご飯担当なんですが、もう年だし、少しでも楽させてあげようと母と話し合った結果、毎日は無理でも出来る時はやろうと。



いや、やっぱ兵糧くらい自分で確保できんとね!
戦で兵糧攻められたら終わりだでねww


ということで、軍師咲耶、腕をふるってみました。



其の壱 人参と豚肉の甘辛ゴマ炒め


歌舞姫通信


うん、結構簡単やった。まぁ簡単のを選んだんだけどね。

ただ、人参あまり好きじゃない私は、味見だけで終了でした…。



其の弐 挙げ豆腐の野菜あんかけ


歌舞姫通信


人参の細切れ作業にいらっとしながら、でも出来た。
細切れするには、政宗様のWAR DANCEだと六倍速いのにな。
でもあんかけはこの時期いいですねぇ♪



とりあえず。おばあちゃんのためって思うと結構出来る自分に感動。
これからもがんばります!
おばあちゃん、美味しいって言ってくれたので嬉しかった(><)


料理本貸してくれた店長ありがとう。
みんなもおススメ料理本とかあったら、是非教えてください。
冷蔵庫にあるもので作れる!みたいな本だといいよねぇ。うん。



歌舞姫通信


本日兵糧確保★


咲耶


ペタしてね