うつ病の人向けの美容院があったらな | *『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

*『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

音のある世界とない世界で生きる私こと『なぐな』の日々をどう過ごしているか日記風に綴ります

耳が聞こえない。それがどうした。それはあなたの個性のひとつになっただけ。

2022年5月から解離性障害になりました。

こんな美容院があったら…


うつ病になると

お風呂に入れなくなります。


大問題ですよね


自分で洗えなくて

母に頭を洗ってもらってる状態



申し訳なくなります。


リンスインシャンプーを

購入したものの

シャワーを浴びてドライヤーする

気力がないと難しい。




そこで

うつ病向けの美容院があれば

いいじゃないか!

と思いつきました。


内容は

シャンプーリンス、

ドライヤーをすること!


お値段は自立支援医療で

安くなる!


という仕組みがあればいいなぁと

思ってます笑笑



世の中そんな甘くないのは

知ってますけどね😭


今日美容院に行って

シャンプー、トリートメント

で7000円でした。


その時にふと思いついたんです笑