医者や家族に気持ちを伝えられる方法 | *『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

*『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

音のある世界とない世界で生きる私こと『なぐな』の日々をどう過ごしているか日記風に綴ります

耳が聞こえない。それがどうした。それはあなたの個性のひとつになっただけ。

2022年5月から解離性障害になりました。

今の気持ちを伝えること


病気になると

自分の気持ちを我慢しがちで

言葉にしようにも

上手く出来なくて

わんわん泣いていた私


それを打開するために

気持ちノートを作りました



こうすることで

気持ちに気付けるきっかけにもなるし

家族やお医者さんに

今の状態を伝えられるきっかけにもなる