キッチンカーイベントの嬉しい出来事(最後にデフジョークのうんこイラストの話) | *『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

*『なぐな』という私は難聴×解離性障害*

音のある世界とない世界で生きる私こと『なぐな』の日々をどう過ごしているか日記風に綴ります

耳が聞こえない。それがどうした。それはあなたの個性のひとつになっただけ。

2022年5月から解離性障害になりました。

キッチンカーイベント


休日に

キッチンカーが沢山集まる

イベントがあって



母と一緒に

車椅子で行ってきた



キッチンカーって

高いやんん?

(価格じゃなくて地面からの高さ)



車椅子からかなーり

見上げるし、


声届くか不安だったし

耳が聞こえないから

正確に伝えられるか

 不安だったから



メモアプリで





って見やすいように

大きな字で書いて、

腕を上に伸ばして

レジの方が見えるようにした



そしたら


ちゃんと伝わってて

安心。



母も聞こえないから

待ってる間、

少し手話で話してたら


注文してたものが完成



渡してもらったら、


店員さんが


ありがとうございます


って手話で伝えてくれたの。




こんなキッチンカーが

まさか

5箇所もあって、


驚きつつも

嬉しくなって

イベント行ってよかったなぁ



キッチンカーって

全国どこにも行くから

その分

たくさんの方と

交流するからかなぁ🤔





お母さんのクレープ

クリームたっぷり





この前お話した


『おつかれ』

の手話グループ


デフジョーク

(ろうのジョーク)


うんち

っていう汚い内容だけど

面白い由来なので

ぜひ

見ていってください☺️


『おつかれ』うんこのイラストの由来