ネッ友のヨッシーが、Amazonで購入した商品が届かなくて困っていた件。
無事に返金できたそうです。
良かった(‾◡◝✿)ネー♡
China Postでトラブった商品の返金には2つの方法があったそうで。
①返事こなくてもいいからとにかく質問をする。
返事こなくても48時間経過すればいい。
そしたらAmazon マーケットプレイス保証による返金の対象になるかも?
②アカウントサービスのメッセージセンター?とか言うのに出品者とかからメッセージが来てたりするんやて。
「返金しますか」とか聞いてきてるらしい。
購入希望者の同意がないと返金できないんやて。
だから、そこで返金を希望すると、3~5日くらいで返金してもらえたらしい。
出品者としたら①の方法は避けたいよね。
②の方法で返金したいよね。
でもやり方がわかりにくいから①でやってしまうよね。
もっと返金の方法わかりやすくして欲しいですね。