こんばんは!


愛知県刈谷市のフラワー教室マイハナです。。





今日はお休み。

先月ハーバリウムのワークショップを担当させていただいたグッドホーム豊田さまのモデルハウスで開催されているワークショップに行きました。


以前、マイハナの屋号や住所印を製作していただいたtotaのはんこ先生がワークショップを開催されるとのことでしたので、迷わず予約爆笑


最近、某テレビ番組でも取り上げられている消しゴムはんこ。
先生に教わりながら、初めて消しゴムはんこ作りました!!



中学生以来の彫刻刀にドキドキ(笑)

教室のロゴにするか迷いましたが、やはり今回は初めてなのでシンプルに万能なOKスタンプ。
シャチハタみたいにポンポン捺せて便利キラキラ


不器用なんですが(笑)
黙々とやる作業が好きですピンクハート
ちゃっかり楽しんできましたルンルン


子供たちが小学校低学年の頃に消しゴムはんこ出会っていたら、音読カードのチェックスタンプとか作っていたかも!?


細かい文字を彫るのはやはり難しかった~アセアセ
住所印やQRコードも彫れちゃう先生の凄さを感じたワークショップでしたキラキラ


消しゴムはんこ、また作りたいなおねがい
ご一緒した皆さま、楽しい一時をありがとうございましたピンクハート


さぁ、明日からまた頑張ろう!!