今日は友達の誕生日をお祝いすべくイン!


 私たちにしては早い時間からランドに行くも、グーフィーに会えずうおうさおう。

でもこぶたやりすなどから優しくしていただけましたよ♪


 噂の制服ミニーちゃんも雰囲気だけでも味わいたいとそれもうおうさおうしてみたのですが、この日は風が強かったせいもあってか登場せず。

そうだよね…スカートがね…。


 うおうさおうに疲れカレー屋さんへ。

スペシャルのからあげ乗ってるカレーをすべり込みできたよ♪


 

【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


 カレー屋さんで食べたいもの全部食べる暴挙の図。

からあげはあれですね、ラッキーナゲット的なからあげですね。

とてもカレーと一緒に食べやすい!という形状ではないけれど、美味しいもの×美味しいもので幸せ♪


 カレーを食べながら窓の外をちらちらと見るも、友達の愛するファニーフェイス熊ウェンデルは現れず。


 その後もトゥーンに行ったりファンタジーでこびとにあって楽しく写真を撮ったりしつつ…


 ウェスタンに戻ったらウェンデル居たー!!!

グーフィーも居たー!

 冷静な友達の『(混んじゃうから)グーフィーが先!グーフィーが先!』という助言でグーフィーのもとへ。

無事に幸せな2ショットを撮らせていただき、便乗して私まで2ショットを撮らせていただくことができました。

ウエスタン衣装大好きなんだよ…!もうどれぐらい会ってなかったんだろう…。

優しくしていただき大変に幸せでした。

 その後友達本命であるウェンデルへ。

「ウェンデルが大好きなんだよ!」と告白するも信じてもらえず。

サインをもらう段階になって「どの写真にしようかな…」と自身のウェンデルコレクション写真を吟味していた友達に、本気のウェンデルヲタの姿を見る。

ウェンデルもさぞお喜びであったろうよ…。


 エントランスでもグーフィーに会えて、ひと満足してシーへ移動。


 この日は制服ミニーちゃんが躊躇して出てこなくなるほどの強風でしたので、このあたりから花粉大爆発でなかなか大変でした。



 シーではまずグリーティングトレイルへ…と思ったら、エントミッキーミニーの列が短いではありませんか!

並んでここぞとばかりに友達をお祝いしていただく。


 ミッキーに並んでいる間にグーフィー登場。ランドでは会えなかったプルートにも会えて一同ご満悦。


 グリーティングトレイル…最近は待ち時間どうなのかな?けっこう並んだりするのかな?とおそるおそる見たら安定の15分待ちでした。(そして実際はそんなに待たなかった気がする)

みんな…!奥地に行ってあげて!冬の夜とかどんなことになってるのか想像しただけで胃が痛いです。


 グーフィーの面影を求めてラグーンに行くも水着ちゃんは現れず、イケメンエリックと写真を撮って通過。


 ハーバーに出るとお嫁さんが出てきそうだったので待ってみる。

係の人は居るのにお嫁さんなかなか出てこず。

…係の人どんどん増える。

でもお嫁さん出てこず。


 博士にも会いたいのでハーバーを後に。

ポンテベッキオ通過中にやっとお嫁さんが出てきました。

鐘が鳴ったので振り向くとベランダにウェディングドレスが…。

…?ドレスが二重に見えるような…?と思いつつポートへ。

(帰りに知ったのですが女性同士の結婚式だったのですね。おめでとうございます!お幸せに!)


 ポートではグーフィーとマックスが!

しかも友達と2ショット撮らせてくださいました!

両側からハグしてもらってる友達が本当に幸せそうだったよー♪



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】

                             私も1ショットをぱちり。


 でね、このあたりで気づいたんだけど、グーフィーと会っているとその間だけ鼻水ひっこむんだよ!

ハグには情緒を安定させる効果があると聞くしね…これをグーフィーセラピーと名付けぜひ永遠に癒されたい。


 その後ハーバーに戻ると目にも鮮やかなゴンドリエさんが…!

ゴンドリエさんも本当に久しぶりだよー♪

楽しく写真を撮ってもらい、満足してシーを後に。



 お誕生日インっていつもそうなのですが、一日おめでとうおめでとう言って、みんなからおめでとうおめでとう言ってもらう友達を見ているだけで本当に幸せになれるんですよね。

 今回も便乗してたくさん幸せをわけていただいて、本当に幸せな一日でした♪



 家に帰ると家にはグーフィーがいないので花粉症状大爆発。

首から上の髪の毛意外の細胞が全員で暴走してくるという悪夢。

やっぱりパーク楽しい!もっと通いたい!と思った一日だったけど、

もりもり楽しむのはスギ先輩達のアバンチュールが終盤になってからになりそうです。

30周年開始から本気出す!