昨年末は日記更新も追いつかずなていたらくで申しわけございませんでした。

クリスマス、11月初めにパークに行ったは行ったのですが、カメラを忘れるという失態。

そしてその後は風が強かったり寒かったり風邪だったりで、その11月のインが最後という事態。

イースター、鼓舞、ハロウィンの通いっぷりが嘘のようです。


そんなどうしようもない昨年末からガラリと気持ちを切り替えて、本年度も楽しくイン!

と本日お正月グリーティングを観賞すべく舞浜へ。


到着前は友達と楽しく

『今日どうするー?何するー?とりあえずお正月見てぶらぶらしてシーも行ってBBB抽選しちゃう?』

などなどメールでやりとりしていたのですが、


到着後

…寒い…生きていかれない…。



お正月パレードは楽しかったです!

グーフィーがねー、動きがトリッキーなの!楽しくて素敵なの!

決めポーズをとったかと思うと突然めまぐるしく動きまくって最前のお客さんが退いていました。

いいな…今この瞬間だけ最前のお客さんとかわりたい(←座って待てば良いのですよ)。


そしてそんなグーフィーに目が行きがちですが、プルートもすごかった!

股関節がマジカルだった!その上リズミカルだった!

ぱぱぱんぱぱぱんぱぱぱぱぱぱぱ、をミッキーと片手どうしで打ったりとか。

口上を述べるミッキーにすすすと場所を譲りひたすらミッキーと讃える姿とか。

グッドドッグ!グッドドッグプルート!




【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


泣くほど残念な写真しかないんですけどね!



惜しむらくはグーフィーのニュー羽織、私は前の方が好きでした。

今のもはっきりした柄で良いには良いのかもしれないのですが、なんか

仲見世で売ってる海外ゲスト向けの簡単きものみたい。


と、言いつつそんなグーフィーのニュー羽織の写真がなくてごめんなさい。

徒歩は…徒歩は難しいよ!



デイジーの振袖は良かったね!

(というか今までのおかめひょっとこ法被はなんだったんだろうね)

デイジーがちゃんと袖を押さえて手を振ってたんですけど

それを見た推定小学校高学年女子が

「お母さん見てみて!デイジーちゃんと袖押さえて手を振ってる!」

と嬉しそうに話していて感心しました。

子供でも見てる子は見てる。(子供だからこそなのかな)



【舞浜】写真の無断転載は禁止させていただいております【犬遊び】


袖を押さえている写真どころかこっちを向いてすらいないんですけどね!


来年からもしばらくはこのお衣装なのかな。

ミニーちゃんみたいにたまに前の羽織を引っ張り出してきても良いのよ?



 

 その後はいつが自分的な見おさめになるかわからないのでジュビ観賞。

ポカホンタス様がみつあみでまさかの風バージョンに戦慄を覚えましたが

サイさんはちゃんといました。良かった。

サイさんはジュビにおける最重要事項なので、もしいなかったら見おさめリベンジするところでした。



 本来ならワンマンだったりBBBだったりの抽選をして、シーにいるお友達と会ったりしようと思っていたのですが

寒かった…寒かったよね本当に。

シーにいた友達は私たちがジュビを見ている間に耐えかねて帰ってしまい

私たちもだんだんと死を意識するレベルの寒さでしたので早々にパークアウト。



 ピアリに逃げ込みロティズハウスでお茶と軽食を楽しみ

(スパイシーポテトめっちゃ美味しかった!)

ストアで噂のホテルマングーフィーとぶたグッズをひやかし

(ぶたはかわいいんだけど、あれはもうぶたじゃない気がする)

寒さでぐったりしながら帰宅となりました。


 しかし寒い…私たち本当にこんな中で何時間もプレカウント待ったりリズム待ったりしたんだっけ…?

若さか…?若さがあったから出来たのか…?



 無情な時の流れを感じはしましたが楽しいディズニー初めでございました。

こんな冴えない感じのブログではありますが、今年度もよろしくお願いいたします。