3つのニュース! | まいはまにあ!

まいはまにあ!

このブログの更新は終了しました。更新中のブログ→http://maihamania.doorblog.jp/


まいはまにあ!


本日、OLCより次の3つの発表がありました!



・プロジェクションマッピング技術を使用した
 シンデレラ城のニューショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の
導入
 (2014年春~夏)
...
・マーメイドラグーンシアターのリニューアル
(2014年4月6日にクローズ、
 2015年春リニューアルオープン予定)

・レジェンド・オブ・ミシカの終了
 (2014年9月7日終了)



先日、マイフレンドダッフィーのリニューアルが以下のようになされると

発表されたばかり。

・2014年1月5日で、ダッフィーがミッキーと出会うまでのストーリーが終了。

・2014年1月19日から、シェリーメイが誕生するまでのストーリーがスタート。

・ミッキーとダッフィーの旅立ちはそのまま。




東京ディズニーリゾートのショーについてのニュースが続いてますね。



今回の項目は、ちょっと先の話になってます。


海外のパークではすでに導入されている、

プロジェクションマッピングを使ったシンデレラ城のショー。

うーん、どうせなら30周年のときにパーッとやっちゃえばいいのにw

まぁ、アニバーサリー翌年に目玉をもってくるその「目玉」が、

新しいシンデレラ城のショーということなんでしょうが。

ただ、「春~夏」っていうのが気になりますね。



マーメイドラグーンシアターのリニューアルは、

来年から工事が始まって、スタツアと同じように

1年後にスタートみたいな感じですね。

いつかはするんだろうなとは思ってましたが、このタイミングですか。

装置も内容もガラリと変えるようで、楽しみですね。



ミシカは結局8年くらい続いたことになるんですね。

シーの昼間の新しいショーはとくに今回は発表されませんでしたが

どうなるんでしょう。