ライスパワーNO.11エキスを高濃度に配合して美容液、使用感は? | ライスパワーエキス配合の米肌(マイハダ)で毛穴撲滅!?効果を使用レビュー

ライスパワーエキス配合の米肌(マイハダ)で毛穴撲滅!?効果を使用レビュー

お米のエキスを配合した化粧品、米肌(まいはだ)を試してみます。乾燥肌、毛穴、エイジングケアの効果はあるのか楽しみです。



肌潤改善エッセンス、肌潤ジェルクリームはそれぞれ6回分、肌潤化粧水マスクは
非売品で1枚のみなので、これは完全にオマケですね。




では、肌潤改善エッセンスの使用レビューから。


<肌潤改善エッセンス>



ライスパワーエキスを高濃度に配合した美容液で、米肌の中でも最も
高価なものです、ちなみに7000円です。


テクスチャは、割と軽い感じの、乳液よりもサラっとしてるぐらいです。
べたつきは気にならずに軽い使い心地で、肌にスッと浸透していきます。

使う場合は化粧水の後、そのあとにクリーム、という順番になります。

美容成分を肌の奥深くへ集中的に浸透させて、自ら潤う力を引き出し
改善に導いてくれる、という美容液です。米肌の一番の効果を体感するなら
この美容液!という感じかな・・・。

サラっとしたテクスチャなので、ライスパワーNO11エキスが高濃度に
配合されている、というイメージがないんですが(笑)、軽い使用感で
べたつかずに使いやすい美容液なので、私好みです。






<肌潤ジェルクリーム>



役割としては、肌潤クリームと同じです。季節や肌状態に合わせて、
使い分けるといいそうですが、特に選ぶ基準の説明はなし・・・(汗)
※値段はまったく同じです。

ジェルクリームという名の通り、テクスチャは乳液とクリームの中間のような
テクスチャです。クリームは割とこってりしているので、夏とか、暑い
季節はジェルクリームの方が使いやすいかな・・・と。

軽い使用感が好き、という人ならジェルクリームがオススメです。
私は断然、ジェルクリーム派、伸びもいいし、ベタつきも気になりません。
夜は多めに塗ると、パック効果で、翌朝ハリのある肌へと導かれるそうです。




<肌潤化粧水マスク>

写真、撮り忘れ・・・(汗)


肌潤化粧水マスクは非売品です。なのでお試しセットのオマケですね~。
1枚しか入っていなかったので、肌の調子が悪い時に使おうと思っています。
なので使用レビューはありません(爆)





米肌のお気に入りポイントは、どれも無香料で香りがないところ、そして
べたつかないところです。保湿系の化粧品だと、どうしてもべたつきが
気になるものが多いですが、米肌は肌にしっかり浸透していくので、
べたつかずに肌表面はわりとサラっとしているので、暑い季節でも
気にせずに使えます。


じっくり2週間試して、その効果をまたレビューします。



公式サイトはコチラ
 ↓  ↓  ↓  
自ら潤う、キメ細やかな透明肌へ。新発想スキンケア「米肌~まいはだ~」