着物 | 大野城市民劇団「迷子座」ブログ(仮)

大野城市民劇団「迷子座」ブログ(仮)

大野城市民劇団「迷子座」の活動の記録・今後のスケジュール等について(仮)

個人的な話ですが、本日、わたくしの親族一同が集まったため、延ばし延ばしにしていた、祖母の着物の形見分けを行いました。


わたくしの祖母は三味線や踊りをしていたので、着物がたくさんあります。また時代が時代ですので、着物をよく着る時代の生まれの祖母だったので、ちょっとしたお出かけに着ていける着物もたくさんあり、価値の分からない私たちはとりあえず気に入ったものをそれぞれ確保。残った着物の価値をご近所の方に見ていただいておりました。


着物は迷子座の公演ではなくてはならないもの。


今回行う、


7月19日(日)14:00~

まどかぴあ大ホール

『八分で十分』

  ↑↑↑

しつこい?(笑)あせる


は、現代劇なので、着物は出てきませんが、

迷子座の公演はこれだけではなく、9月の敬老会巡業では着物を着てするお芝居もあります。


9月は敬老会の巡業です!

座員数が限られてるので、巡業できる場所は限られてますし、もしかしたらお断りせざるを得ない状況になり事もあるので、『迷子座のミニシアターを見たい!』と言う方は、お早めにお申し出ください★


ちなみに、敬老会の公演は、まどかぴあ大ホールではできない、お客様との距離がとっても近い公演なので・・・おもしろいですよぉ~ラブラブ


以上、ブログ担当者の独り言でした。